ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区(金町)
-胡麻カレー和えそば 800円-

01_convert_20160216185737.jpg

小生のお気に入りのお店の中の一つであります「金町製麺」で~す♪
定期訪問ですがやっぱり1ヶ月間隔になっちゃいますね。。。

02_convert_20160216185751.jpg

取り敢えず、「生ビール」♪
思うんですが、取り敢えずって生ビールに失礼かと。
先ずは、生ビールが適切ですね。
何回もレポを上げていますが、ココはお酒が飲めて、アテも美味しく、〆にラーメンが食べられる一石二鳥のお店なんですよね。
小生にとっては憩いの場所でリフレッシュになるんです♪


03_convert_20160216185806.jpg

この日のおつまみメニューはこんな感じです。
う~ん。。。今日はソソるものが少ないですがお腹は空いています。。。


04_convert_20160216185821.jpg

先ずはスパム入りチーズオムレツ390円也。
お腹も溜まる一品で間違い無い旨いさです!


05_convert_20160216185834.jpg

次はアスパラ焼き300円也。
素朴な味わいに香ばしく単純だけど旨いですよ。


06_convert_20160216185847.jpg

今宵のメニューで一番気になったのが麻婆豆腐390円也。
コレは絶品でしたね~
餡が多めですが辛味・シビレが絶妙でちょっと感じるヒーハーが堪らんです。


07_convert_20160216185902.jpg

2杯目からはお気に入りのメガハイボールです。
炭酸が利いていてウィスキーの濃さもいいのです。


08_convert_20160216185917.jpg

そして、〆ですが。。。
どれも旨そうなので毎回、麺は迷います。。。


09_convert_20160216190036.jpg

ここで汁なしを見たのは初めてで胡麻&カレーという変わり種から「胡麻カレー和えそば」に決めました!


10_convert_20160216185950.jpg

胡麻ダレを麺の下に敷いてドライカレー風のルーを麺にかけた一杯です。
胡麻の甘味と風味、カレーのコクと辛さの融合は相性がいいですね。
ただ、麺が細麺なんですよね。。。インパクトが低いです。
太くしてジャンクさがあったらもっと良かったのにな。。。

毎回色々なラーメンを出しているには感服です。
本当は週一来たいお店ですが。。。中々ね。。。
今日も大変満足しました~
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:第二火曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1690-90611d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック