ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 航@東京都中央区(人形町)
-らーめん 750円-

01_convert_20160224180453.jpg

この日は恒例の地下鉄を利用したランチラーです。
人形町駅から徒歩1分と超アクセスが良いのは分かっていたんですが寒くなってきて億劫になっていましたが天気も良くちょっと温かったので訪店と相成りました。

02_convert_20160212191524.jpg

入り口左手に券売機が設置。
特製カレーつけ麺が非常に来なりますが夜限定とのこと。。。Orz
基本のラーメンを頂くこにします。
ランチ限定でサービスライスが無料です!ポチとな。
外待ちは居ませんでしたが店内満席のためウェイティング。


03_convert_20160212191553.jpg

テーブルとカウンター席のある店内。
テーブル席は相席になりますがカウンターが空席になったので。
待つ事数分で提供と早いですよ。


04_convert_20160212191608.jpg

ちょっと家系に見えるラーメンですがココは鶏白湯魚介のお店なんです。
具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・ほうれん草・海苔の構成。


06_convert_20160212191623.jpg

スープはサラリとして見た目ほど粘度は高くなく口当たりが良いですね。
魚介が強めな鶏白湯魚介醤油味です。
鶏由来のフワとしたふくよかな部分も利いていて飲み易くなっていますね。
適度な濃厚さもあって普通に美味しいです。


07_convert_20160212191637.jpg

麺は太ストレートタイプ。
カタメの茹で加減なので噛むと歯応えがありますね。
もう少し主張を抑えた方がスープと馴染むように思えます。


08_convert_20160212191652.jpg

余分な脂身を削ぎ取ったチャーシューで味付けは薄目でスープと一体感あります。


09_convert_20160212191705.jpg

角切りの鶏チャーシュー。
デフォで2種のチャーシューは好感です。


10_convert_20160212191721.jpg

メンマは穂先をカットしたタイプですかね。
無難に仕上がっています。


11_convert_20160212191736.jpg

サービスのライスは余ったスープで雑炊風に頂きます。


12_convert_20160212191752.jpg

間違い無い旨さです!


13_convert_20160212191807.jpg

お店の直ぐ近くにあったやきとん屋です。。。
行って見たいな。。。

在り来たりの鶏白湯魚介スープで新鮮さはありませんが無難に纏めた一杯だと思います。
美味しかったです!
つけ麺も気になるので温かい日を狙って再訪したいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋人形町2-6-12(駐車場無し)
電話番号:03-5643-3300
営業時間:平日11:00~15:00/18:00~24:00、11:00~15:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1689-2d5b7b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック