ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とり皮屋 勝軍@福岡県福岡市(舞鶴)
~本場で食べる博多カリカリ鳥皮焼は超絶品♪~

01_convert_20160210161819.jpg

きはる」で極上の鯖を食べて、次に向かったお店は博多カリカリ鳥皮焼専門店とり皮屋 勝軍」さん。
先日、中央区人形町の「とりかわ長政 人形町店」で博多名物のカリカリ鳥皮焼きを食べて是非本場でも食べて見たかったんですよね。
なので、幹事には2次会は鳥皮焼きが食べたいとお願いしていたところ、コチラのお店を予約していたそうです。
宿泊先が大名だったので歩いて帰れる近い場所を選んでくれたと思いますm(_ _)m
カリカリ焼きは薬院にある「かわ屋」さんが超有名店ですが、コチラも劣らず博多ではベスト10に入るお店だそうです。

02_convert_20160210161836.jpg

カウンター、小上がりがある店内で満席状態。
お洒落な店内で大衆酒場とはかけ離れていますね。
しかも女性客が圧倒的に多いんです。。。博多美人ばっかり♪
満席の中、小上がりのテーブルに予約とあった場所に通されました。
テーブルの中央に出来上がった串物が冷めないよう固形燃料で温めた鉄板が用意されています。


03_convert_20160210161910.jpg

お通しはキャベツ、食べ放題ですよ。


04_convert_20160210161928.jpg

先ずは元祖とり皮(タレ)、1本100円です。
表面はカリカリ、中は適度にジューシ-。
やっぱり旨いわ~♪
一般的な鳥皮焼きとは一線を画す旨さですね。
甘辛のタレもいいです。


05_convert_20160210161947.jpg

次に元祖とり皮(塩)、1本100円です。
タレによる水分が無いため、カリカリ度が高くなっていますね。
ヘルシー感覚で美味しいです。


06_convert_20160210162002.jpg

勝軍とり皮で1本100円。
スパイシーなタレで辛目に仕上がっています。
オリジナリティーがあって旨いです。


07_convert_20160210162016.jpg

生湯葉の刺身。
焼酎のアテに最高ですわ。

08_convert_20160210162057.jpg

鳥のタタキ。
表面はカリッと中は生と最高の食感です。


09_convert_20160210162114.jpg

馬刺しも最高ですね。
本場熊本産です。

全てが芋焼酎にピッタシのつまみで至福の時でした~
楽しい一時はあっという間です。
時計の針も12時を廻り解散の時間です。。。(寂しい)
1次会・2次会と素晴らしいコースで大満足でした~
大変お世話になりました。
来年は来られるかな。。。

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-5(駐車場無し)
電話:092-731-0707
営業時間:平日17:00~24:00、日・祝17:00~23:00
定休日:年末年始
喫煙:可
HP: http://torikawaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1684-60291ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック