ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田とりそば なな蓮@東京都千代田区(神田)
-鶏しおそば(大盛) 850円-

01_convert_20160208180441.jpg

またまた神田駅周辺に新店オープン!
最近の神田駅周辺は新店ラッシュで熱いですよ!
場所は神田駅南口から徒歩5分ほどの「中華そば 時翁」の居抜きで、日本橋三越本店近くにある「日本橋 製麺庵 なな蓮」 の2号店だそうです。
好印象だったので期待大です♪

02_convert_20160208180456.jpg

店内設置の券売機でガムテープによる簡易的なボタンになっています(笑)
メニュー構成は1号店より少ないですが鶏主体のコンセプトは同じですね。
準備中というボタンもあるので何れ増えそうですね。


03_convert_20160208180509.jpg

店内は厨房を囲むL時型カウンター8席のみで席間はやや狭し。
未食の塩のチケを購入し提供を待ちます。


04_convert_20160208180808.jpg

鶏しおそば(大盛)です。
琥珀色のスープで期待が膨らみますよ。
大盛が50円増しなのでツイ。


05_convert_20160208180542.jpg

具は3種のチャーシュー・メンマ・三つ葉・海苔・2種切りの白ネギです。
チャーシューが3種とは珍しいですよね、しかもデフォで3枚ですから気前もいいね。


06_convert_20160208180558.jpg

琥珀色のスープは奥深くて口当たりが優しく美味しいですね。
スープはコンセプト通り鶏の旨味が凝縮された清湯塩味です。
ガツンという鶏出汁ではなくジンワリと染み込んでくる深い味わいです。
魚介も使われているとのことですがピュアな鶏出汁の印象が強く魚や節系は感じず、奥行きに貝や昆布の旨味かなって感じですかね。
中々レベルの高いスープで美味しいですね。
そして、三つ葉は好みが分かれますが、小生は好きなアイテムです。
三つ葉の風味が底上げしていますね。


07_convert_20160208180612.jpg

麺は中太チヂレタイプ。
形状からすると手揉みかも知れませんね。
単体では美味しい麺ですが奥深いスープに対して太い印象を受けます。
ちょっとミスマッチで細麺にすると飛躍的に化けると思うんですけど。。。
ただ、大盛が50円とは嬉しい価格設定で体感的に200g位ですかね。


08_convert_20160208180626.jpg

これは。。。鴨チャーシューですね。
食べて側には嬉しいですけど、デフォで入れちゃっていいですかーーーー?


09_convert_20160208180640.jpg

鶏チャーシュー、最近低温の鶏チャーシューを良く見掛けるようになりました。
鶏由来のシットリした歯応えが絶妙です。


10_convert_20160208180654.jpg

バラチャーシューは脂身が多い部位でした。。。


11_convert_20160208180709.jpg

メンマはしっとり柔らかです。

1号店に劣らず美味しかったですね。
いい店が出来ました!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-1(駐車場無し)
電話番号:03-6206-0544
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
定休日:土・日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1682-7047d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック