ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎松戸駅前店@千葉県松戸市
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク)700円-

01_convert_20160208175202.jpg

この日は久しぶりに「博多長浜ラーメン フクフク」へ行ってみようと松戸で途中下車しましたが、小雨降る雨の影響か列が少なく求心力で自然に列に接続しちゃいました。。。
という訳で、早くも1月で直系二郎2回目の訪店になります。。。

02_convert_20160208175220.jpg

豚入りはありません。
並or大の2選択ですね。
無問題ですけど夜の部だと豚入りの売れ切れが多いですね。


03_convert_20160208175252.jpg

「ニンニクいれますか?」のアナウンスに「ヤサイ・ニンニク」を。
ドッカーン!と高台に置かれたのがコレ!
普段の盛りと比べると凄いんですけど(汗;


04_convert_20160208175306.jpg

スープは乳化タイプで豚さんエキス全開にトロミのある口当たり。
そこに、カネシ醤油のパンチが効いて重厚感がありますね。
デカイハンペン脂もガンガン入っていて旨味が増していますよ。
やっぱり、中毒性のあるスープです!


05_convert_20160208175322.jpg

麺は自家製の平打ちタイプ。
カタメでお願いしたのでワシワシとした弾力の強い食感は変わらず。
後半はムッチリと旨い麺ですね~


06_convert_20160208175337.jpg

豚さんは2枚。
アタリでもなくハズレでもなく普通だったな。
そして、ヤサイはマルジを彷彿させる超クタ系なのでスープを吸わせると食べ易いんですけど何せ物量が多く成敗に苦戦しましたね。
やっぱ、松二は好きだな!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市本町17-9(駐車場無し)
営業時間:平日11:00~14:00/18:00~21:00、日11:00~17:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
おはようございます。
三代目になって乳化した豚骨醤油はパンチ力が凄いですよ。
是非是非♪
この日の盛りは超上ブレかも(笑)
2016/02/22(月) 10:15:47 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
RDB始めた頃より、スパコンお薦めな同店ですw 結局初代、二代目 行けずじまい。。。 三代目 J SOUL な一杯堪能したく追随したいっす。にしても、盛りがヤバイっすね(笑)
2016/02/18(木) 09:03:02 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1681-ee378f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック