ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-大盛中華そば(醤油) 850円-

01_convert_20160201190318.jpg

2014年末で「スタミナラーメン馬しゃ屋」の看板を下ろして2015.1.15から新たなスタートを切った「中華そば 飯村製作所」。
リニュアル後は直ぐに駆けつけたんですが。その後1回と結果2015年は2回の訪店のみ。
すっかりご無沙汰になってしまい。。。
新年のご挨拶も兼ねて超――――久しぶりに伺ってきました!

02_convert_20160201190334.jpg

この日は定期的に提供している気まぐれ限定が無かったので未食の「中華そば(醤油)」を頂くことにしました~


03_convert_20160201190349.jpg

具は2種のチャーシュー・メンマ・海苔・薬味(青ネギ・玉ねぎ)と有料トッピングの味玉の構成です。


04_convert_20160201190416.jpg

スープは結構煮干が利いていますね。
鰯以外に鰺・鯖なども使われているような複合な煮干感ですが、ビターな感は少なく醤油タレの影響か甘味を利かしたアプローチに個性を感じますね。
中華と云うよりは和に偏った清湯醤油ですが美味しいですね。
強めの煮干出汁に甘味を利かして全体的に円味を出して老若男女に支持されるような出来映えですね。
名脇役が刻み玉ねぎですね、いいアクセントをしています。
シャキシャキとした食感に清涼感とが絶妙ですね。


05_convert_20160201190432.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
茹で加減はカタメに部類ですね。
弾力が強く自己主張もありますがスープとの相性も悪くありません。
個人的にはもう少し細くてもいいかなぁ。。。


06_convert_20160201190445.jpg

具材も相変わらずクオリティーが高く美味しいです。

久しぶりの訪店でしたが、やっぱり旨いな。
定期訪店しないと逝けませんね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1679-cde75174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック