ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市(若松町)
-味噌拉麺 850円+チャーメン丼 250円-

01_convert_20160201184606.jpg

最近は提供メニューに関するツブヤキが少なくなってきたので、どのようなSpecialメニューがあるのが分からなくなってきたような。。。
Specialメニューが無くてもRegularが安定した旨さなので無問題ですけど。
遅ればせながら新年の挨拶を兼ねて休日のランチラーで伺って来ました!

02_convert_20160201184621.jpg

寒い外待ちの中、何にしようか迷っていましが。。。
当日のツブヤキが無くてもしっかりSpecialメニューは健在です。
未食でSpecialの「味噌拉麺」がとても気になり即決定です!


03_convert_20160201184634.jpg

味噌拉麺 850円也。
麺量が200gなのでボリューム満点の一杯じゃなですか!
寒いと味噌モードになってしまうのは何故?
皆さんも同じではないでしょうか~(笑)


04_convert_20160201184649.jpg

具はバラと肩ロースの2種のチャーシューと端っこのサービスと定番の細メンマ・白髪葱にはニボラー油が添加・海苔の構成と具材もタップリ~♪


05_convert_20160201184858.jpg

スープはトロッと軽い粘度のある口当たりで背脂効果が発揮していますね。
ベースは赤味噌のようで円熟した麹が利いているのが印象的です。
背脂による甘味、適度な塩分、そしてコクと香りが実にいいですね。
個性がある味噌スープながら親しみ易いところもあって、このスープならどなたにも好まれると思いますよ。
うん、旨いな~♪
スープを飲み干す頃にはナッツの破片が入っています。これも香ばしさの要因だったんですね。カリカリの食感も絶妙でした~


06_convert_20160201184717.jpg

麺はエッジのある太ストレートタイプ。
インパクトと主張がある麺ですがしっかりスープが乗ってきますね。
茹で加減もバッチリで相性はドンピシャです!
麺量は200gと食べ応えも十分です~


07_convert_20160201184731.jpg

厚切り大判のチャーシューは圧巻ですね~
熟成感があって柔らかく肉の旨味が詰まっていますね。


08_convert_20160201184745.jpg

エンドカットのチャーシューは香ばしく、嫌いな人はいないかと(笑)
そして、ネギに和えられたニボラー油の辛味も良いアクセントになっています。


09_convert_20160201184758.jpg

気になってチャーメン丼 250円也。
成る程、チャーシューとメンタイコの組み合わせだったんですね。


10_convert_20160201184815.jpg

旨いに決まっていますよね(笑)

身体の芯まで温まる一杯でお腹も十分に満たされました~
大変美味しかったです!
今年もお世話になりますね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1675-f0d2793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック