ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚大学 神保町校舎@東京都千代田区(神保町)
-豚丼(大) 810円+味噌汁 50円-

01_convert_20160201191304.jpg

この日のランチは神保町交差点にある豚丼屋さんへ。。。
ランチタイムは学生・リーマンなどでいつも行列のお店です。

02_convert_20160201191321.jpg

階段を登って3階に入口があるのですが、2階まで登るといつもずらっと階段の下まで行列ができていますが、この日は外待ち2名(中待ち3名)と空いていたので訪店と相成りました。。。


03_convert_20160201191335.jpg

券売機制で入り口手前の所にあります。
量は小・中・大・大学院・修士・博士の5段階で修士以上は大学院をクリアした人のみが食べられるルールです。
大学院(1000g)は無理そうだけど、豚丼(大)なら大丈夫だろうと。。。
単品のみの販売なので味噌汁も一緒に。


04_convert_20160201191350.jpg

入り口右手ではガンガン肉を焼いています。
ランチ時は焼いても焼いても間に合わないくらい、焼いては載せの繰り返しですがメニューは豚丼のみなので以外に回転率はいいと思います。


05_convert_20160201191404.jpg

カウンターに通され直ぐに着丼です。


06_convert_20160201191419.jpg


07_convert_20160201191434.jpg

豚丼(大)でも大きめの丼でボリューム満点ですね~
豚肉を花びらのように丼の上に並べていて、真ん中には菜の花の茎のお新香が乗っています。 
隙間無く敷き詰められた豚肉は想像以上に迫力があり素敵ですね♪


08_convert_20160201191500.jpg

これは、旨いわ~♪
焼きが入り過ぎかなと思う豚肉は実に香ばしく食欲をソソリますね。
炭火で焼くことによって適度な脂があってジューシーで甘辛のタレが良く染み込んでいて、それでもってしつこくなくご飯が進みます。
豚肉の大きさと厚さが絶妙で飽きさせない計算がされていますね。


09_convert_20160201191520.jpg

熱々のご飯で炊き加減もいいですね。
美味しいご飯です!
ご飯に染み込むタレの量も絶妙です。
豚丼(大)ですがかなりのボリュームですね。
大学院ですと撃沈していたかもしれません。。。

ご飯との相性が素晴らしく大変美味しかったですね。
小・中もあるので女性に人気なのも分かります。
ガッツリの時にオススメのお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-8(駐車場無し)
電話番号:03-5577-6091
営業時間:平日11:30~16:00/17:30~22:30、土11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1674-43ed8cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック