ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ぶん華(CHINESE MINI RESTAURANT)@東京都千代田区(神保町)
-麻婆焼きそば 800円-

01_convert_20160128182135.jpg

秘密のケンミンshowで放映された仙台市を中心としたご当地グルメ「麻婆焼きそば」!
麻婆スキなのでちょっと気になっていたんですよね~
それが、ランチエリアである神保町で食べられるのが判ったんです!
靖国通りから「ラーメン二郎神保町店」がある通りに入り、行列を横目に100m程進とちょっと古ぼけた中華店があります。
創業は1950年代でこの界隈では老舗店ですね。

02_convert_20160128182155.jpg

奥行きのある店内でテーブル席のみ。
メニューは壁に掛かっていますが。。。
お目当ての一品が見当たりません。。。
「麻婆焼きそば」は遣ってないの?と聞くと出来ますよと。
裏メニューになってしまったかは不明ですが、麻婆メン・麻婆チャーハン・五目焼きそばがあるんですからね。。。


03_convert_20160128182210.jpg

看板メニューはチャーハンと青椒肉絲がワンプレートになった「ぶん華チャーハン」で写真でも分かるようにデカ盛の一品です。
これを目当てに訪店する人は少なくないようです。


04_convert_20160128182228.jpg

以外に提供が早くビックリ!
何も知らず食べたら下に焼きそばがあるなんて誰も予見できませんよね。


05_convert_20160128182242.jpg

タップリの豆腐が印象的で見た目はストライクですね。


06_convert_20160128182259.jpg

豆腐は絹ごしで滑らかな食感が絶妙ですが。。。
麻婆特有の辛味・シビレが殆どありません。。。
味付け自体が悪くありませんが辛味・シビレがないので拍子抜けの感じは否めません。。。


07_convert_20160128182313.jpg

麻婆自体もタップリなのでそれなりの満腹感があるのに焼きそばがあるので食べ応えは想像以上にあります。
「焼きそば」は仙台麻婆焼きそばを踏襲しているようなお焦げが付いた部分もありパリッとした食感が食欲をソソリますね。
味付けは施していないと思います、麺を焼くことで香ばしさを醸し出し麻婆の味で食べる一品だと思います。
ある意味、ジャンクな一品ですから麻婆に刺激があると激ウマに感じると思います。
辛さ・シビレの調整が出来るなら大満足する一品だと思います。。。


08_convert_20160128182327.jpg

中華スープも付いています。

機会があれば違うメニューも食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-10(駐車場無し)
電話番号:03-3261-9759
営業時間:11:00~14:40/16:30~
定休日:土・日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1671-4b935a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック