ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 壱心@茨城県龍ヶ崎市(南中島町)
-塩そば 750円+チャーシュー増 200円-

01_convert_20160125173701.jpg

大勝軒 佐貫店」からの連食です。
もりそば(中盛)、300g」を食べたのに満腹感が無かったんですよね~
2015年12月、突如現れた新星!「麺屋 壱心」さん、初訪店時に素晴らしい一杯を食べたのは記憶に新しいところ。
移動時間が車で5分程なのでお腹を満たしに再訪です!

02_convert_20160125173722.jpg

ラインナップは前回と変わらず、醤油・味噌・塩の3本立て。
前回醤油そばを手揉みで頂いたので、今回は塩そばを細麺で頂きました。
2軒目なのに満腹はなく、チャーシュー増しにしちゃいました(笑)


03_convert_20160125173743.jpg

琥珀色のスープが印象的で鶏油が多めの塩ラーメン。
チャーシュー増しにしたので迫力がある一杯ですね~
バラ3枚・ロース2枚、デフォは1枚ずつだったのでプラス3枚になる計算。
その他、穂先メンマに水菜・薬味ネギの構成。
醤油ではほうれん草でしたが水菜は塩専用か不明。。。


04_convert_20160125173807.jpg

スープは醤油同様に鶏の旨味がガツンとくる清湯鶏出汁。
ふくよかな鶏出汁でまろやかな口当たりに塩ダレの濃度が実にいいですね。
醤油と同様に素晴らしいスープですね。


05_convert_20160125173826.jpg

今回は細麺を指定。
中細のストレート麺でコリコリとコシがあっプッツンを歯切れがいいですね。
平打ち、細麺、甲乙付けがたいですね、その時の気分で食べ比べするといいでしょう~


06_convert_20160125173844.jpg

チャーシューは厚切りで絶品!
バラをホロッと崩れる柔らかさで、ロースのレア調理は肉肉々しいですね~
食感が違うチャーシューによって食べ手の心をグィと掴んでしまうような旨さです!

個人的には醤油派ですが塩も大変美味しかったですね。
限定ボタンもあるので目が離せないお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:火曜日、月曜日の午後(祝日の場合は営業)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1670-566a789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック