ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 神田神保町店@東京都千代田区(神保町)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20160127111554.jpg

2016年初二郎で~す♪
日陰で待機なので極寒の中待ちました~(寒;

02_convert_20160127111613.jpg

何時ものようにラーメンにヤサイ・ニンニク増しで頂きました。
ラーメンと云っても麺量は軽く300g超える二郎の中でも麺量が多いお店です。
ヤサイの盛りは相変わらずテンコ系~
豚さんは2枚。


03_convert_20160127111638.jpg

スープは非乳化の豚骨醤油。
表層の液体油が多めなのがココの特徴かと。
最初はオイリーな口当たりで徐々にカネシ醤油の辛目がガツンと来るタイプ。
豚骨感は差程強くありませんがハンペンタイプの背アブラのコクがいい塩梅です。


04_convert_20160127111702.jpg

麺は直系では標準的なサイズ。
カタメで注文なので弾力が強くムッチリとした歯応えが好みですね~
スープを吸って徐々に柔らかくなっていくのが堪らんです!
体感で優に350gは超えていますね!


05_convert_20160127111758.jpg

豚は2枚。
ちょっと筋っぽい部位で今回はアタリではなかったかな。
でも、部分的にホロッと柔らかいところもありました。
ヤサイは茹で揚げ直前の提供なのでホキシャキとイイ塩梅で、思いっきりヤサイも補給出来ました。

2016年の二郎食べ始めは麺量が多い神保町店からでした。
久しぶりのカネシ補給は満腹・満足でした~
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11(駐車場無し)
営業時間:月~金11:00~17:00、土11:00~14:00(材料無くなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1668-68821ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック