ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市(松戸)
-半熟味玉中華そば(大) 1000円-


01_convert_20160120093552.jpg

昨年は年末に「とみ田詣」と出足が非常に遅れましたが2016年は早々に訪店することが出来ました。
この日はJR常磐線綾瀬駅で乗客がホームに転落、同駅手前約300mの所で後続電車が緊急停止し、乗客が電車の窓から降りて線路を歩き始めるという身勝手な行動によって長時間に亘り運転見合わせという状態に。
小生は松戸で緊急停止に遭遇し車内アナウンスでは当分の時間運転見合わせと、更に座って待っているも回送電車に振り替えで降車させるハメに。。。
松戸のホームに降ろされ、もう、切れました。。。
機転を利かして2016年の「とみ田詣」に相成りました。。。♪

02_convert_20160120093609.jpg

この日はガッツリと、中華そば(大)に味玉付にしました。
並盛は240gで一般的な大盛サイズ、大盛で100g増しの340gになるので食べ応えは十分です。


03_convert_20160120093626.jpg

具は味玉・バラチャーシュー2枚・ローストチャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギ・柚子皮の構成。
味玉は葱の下に埋もれているので写真では分かりません(笑)


04_convert_20160120093646.jpg

濃厚で洗練された魚介豚骨スープはドロトロで旨味が爆発します。
マタオマ系とは次元が違う絶品スープです。


05_convert_20160120093704.jpg

麺は全粒粉入りの太ストレートタイプ。
歯応えのあるインパクト麺で噛み締める度に旨味が味わえる秀逸品です。


06_convert_20160120093831.jpg

バラロールチャーシューは非常に柔らかい逸品。


07_convert_20160120093849.jpg

低温のローストチャーシューは噛み応えがある逸品。


08_convert_20160120093909.jpg

メンマは枕木タイプでブラックペッパーのアクセントとザクザクとした食感が逸品。


09_convert_20160120093929.jpg

味玉は白身に弾力があって黄味が流れ落ちる濃厚な逸品。

全てにおいて次元が違いますね。
新年早々、伺うことができ良かったです!
ここ1ヶ月で3回の訪店でもあって幸せ
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜15:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おはようございます。
松戸停車で良かったです!
ここ1ヶ月で3回も訪店できて大満足です♪
2016/02/07(日) 10:41:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
あの日にとみ田ですか!機転が利いて素晴らしい。松戸で停まったのは幸運でしたね。次回、常磐線が運転見合わせした時は見習います。
2016/02/04(木) 07:51:31 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1667-dad4ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック