ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
カラシビつけ麺 鬼金棒@東京都千代田区(神田)
-カラシビまぜそば(中盛) 850円-

01_convert_20160114102554.jpg

ちょっと興味があり。。。
コチラで「カラシビまぜそば」の提供があるということなので約4年半振りに訪店です。

02_convert_20160114102628.jpg

お目当ての一品は券売機右上にありました。


03+-+繧ウ繝斐・_convert_20160114102702

麺量は全て同一料金で並盛だとトッピングが2品、中盛だとトッピング1品サービスに、中々イイサービスですね。
大盛(530g)はキツそうなので中盛で。
トッピングは鬼金棒定番のパクチーがベストなんでしょうけど、辛さ回避のため「温泉玉子」にしました。
そして、辛さは普通、痺れ普通で食券を渡しました。


04_convert_20160114102804.jpg

トッピングの肉味噌・ニラを見ると台湾まぜそばを連想するようなビジュアルですね。


05_convert_20160114103000.jpg

具は肉味噌・ニラ・ナッツ・玉ねぎ・鷹の爪とジャンクな布陣。


06_convert_20160114103027.jpg

タレは満遍なく混ざる量で適量ですね。
いい塩梅です!


07_convert_20160114103050.jpg

一見の台湾まぜそばのような一杯ですが一口含むとしっかり鬼金棒の味覚をしっかりキープした独自性の味わいですね。
辛さ・痺れ、共に普通ですが辛さはジンワリ汗ばんでくる程度で痺れは中々のピリピリ度です。
そこに海老油により風味を底上げしています。強い海老感ではありませんがいいですね~
これ、ジャンク度もあって旨いわ~♪

麺は断面が長方形の太麺。
麺量は茹で後であって茹で前250gの体感ですかね。
麺肌が滑らかでツルツルした喉越しにモッチリした食感が非常にいいです。
タレの絡みもよく相性はバッチグーですね。


08_convert_20160114103106.jpg

サービストッピングの温泉玉子です。


09_convert_20160114103122.jpg

黄味のコクが全体をマイルドにコーティングしてくれます。
コレなら、辛さ・痺れ+1でも良かったかな。

思った以上に美味しかったですね。
体の中もポカポカになって温かい気持ちでお店を後にしました。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-9(駐車場無し)
電話番号:03-6206-0239
営業時間:11:00~21:00、日曜日11:00~16:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://karashibi.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1660-75796c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック