ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市(永国)
-【限定】中華そば 500円-

01_convert_20160107172131.jpg

2016年のラーメン食べ歩きは「特級鶏蕎麦 龍介」さんからスタートです。

02+-+繧ウ繝斐・_convert_20160107172206

店主&スタッフによる新年の挨拶で特級鶏蕎麦 龍介さんのスタートを切られました。
今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


03_convert_20160107172243.jpg

この日はイベントメニューを考えていなかったそうですがお年玉価格でラーメンの提供がありました。


04_convert_20160107172302.jpg

ヒヤーーーーーーー!
チャーシューのテンコ盛りのラーメンが手元に届いた時はビックリです!
これでワンコインですから、正に、お年玉ですね。
今年は新年早々幸先が良さそうです♪


05_convert_20160107172328.jpg

具は前回食べて絶品でした窯焼きチャーシューが3枚に定番の鶏チャーシューが2枚、味玉もデフォですし、枕木メンマも光っていますね。
ご祝儀ラーメン頂きます♪


06_convert_20160107172349.jpg

鶏油で表層をコーティングされたスープを啜ると鶏の旨味全開で濃厚ですね。
そして、醤油ダレを強めに利かしてキレもありますね。
奥深いスープというよりは鶏出汁と醤油タレのメリハリのあるラーメンですね。
鶏スキには堪りませんね、新年早々逸品を頂きました~♪♪


07_convert_20160107172408.jpg

麺は中細の平打ちストレートタイプ。
たぶん筑波製麺製だと思いますがコチラでは色々なタイプの麺が食べられますね。
作る方も遣り甲斐があるのでは。。
麺肌が滑らかで喉越しが良く歯切れも素晴らしいですね。


08_convert_20160107172429.jpg

窯焼き豚肩ロースチャーシューはレア調理で軽いスモークの香りと、なんと云っても肉質が素晴らしいですね。
窯焼きならではの逸品ではないでしょうか。


09_convert_20160107172453.jpg

定番の炙り鶏チャーシューはホロホロと柔らかく何時も通りです。
豚も鶏も大判厚切りが超嬉しいです~


10_convert_20160107172513.jpg

白身にしっかり味が染み込んで黄味は流れ落ちるタイプ。
濃厚で旨いな。


11_convert_20160107172535.jpg

メンマは2本ですが枕木タイプ。
ザクザクした食感が堪りません。陰の功労者ですね。
存在感もバッチリです!

イベント的な一杯ではありませんが食べ手の心をグイッと掴むものがありましたね。
大変美味しかったです。
本年も宜しくお願いします。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1658-fd57c01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック