ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 虹ノ麺@東京都千代田区(神田)
-中華そば 490円(通常680円)-

01_convert_20160108165712.jpg

2016年1月5日、JR神田駅東口徒歩5分程の場所に新店オープン。
栃木県小山市にある燕三条系インスパイアの人気店「ラーメン 虹ノ麺」の系列店だそうです。
小山市の方は実食済みなので期待大での訪店と相成りました。

03_convert_20160108165749.jpg

オープン3日間は中華そばに限り490円で提供です。
ラッキー♪


04_convert_20160108165805.jpg

店頭に券売機が設置されています。
何故、店頭かと云うと店内は超狭いッス。
カウンターのみで8席、後ろを通るにも気を遣います。。。


05_convert_20160108165830.jpg

食券を渡すと背脂の量を聞かれます。
背脂は、普通・中油・大油から選択可能で普通でお願いしました。
アタフタしたオペで見ているのが心配。。。で、出て来たのがコレ!
え!?オープンイベントの為?。。。麺量が少ないんですけど(汗;


06_convert_20160108165850.jpg

小山店とは比較にならないほどチープな印象です。。。
これが通常の一杯なら。。。。
この背脂で燕三条系は謳えませんよ。。。
バラチャーシュー1枚・刻みタマネギ・メンマ・岩海苔・ナルトの構成。


07_convert_20160108165912.jpg

スープは。。。
煮干?鶏?どっち????
出汁感が弱くあっさりした清湯醤油味です。
多少、背脂の影響があるのでコクが出ていますが見たマンマのオーラがないラーメンです。


08_convert_20160108165935.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
麺量は120g前後?
非常に少ないです。。。
ただ、麺としてはモッチリとコシがあってマズマズですね。
これがデフォなら大盛は必須です!

バラチャーシューは提供直前にバーナで炙りを入れたり、シャキシャキ玉ねぎもスープに良く合っています。
ラーメン激戦区なのでもっとクオリティを上げないとお客の心を捕まえられないと思います。
イベント価格で本当に良かったです(笑)
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区鍛冶町2-12-9(駐車場無し)
電話番号:03-5256-8633
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1657-0695b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック