ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ 力丸 牛久結束店@茨城県牛久市(結束町)
-ネギ味噌チャーシューメン中盛(太麺) 980円-

01_convert_20160107172624.jpg

新年2杯目~♪
この日は息子とラーメン行脚!
小生もですが息子のお気に入りのお店です♪
退店時は外待ち発生でラッキーでした。。。

02_convert_20160107172659.jpg

今年初のラーショですから豪華に一番高いネギ味噌チャーシューメンにしました。
寒い時期だと味噌って温まる印象があって恋しくなるんですよね。
そういえば、最近は自宅から近いラーショばっかりだったのでコチラには10ヶ月振りの訪店です。。。


03_convert_20160107172727.jpg

コレ、コレ!
背脂が飛び散ったラーメンを見るのは久しぶりです。
スピード勝負ですから盛り付けは相変わらず雑ですね(笑)


04_convert_20160107172817.jpg

チャーシューメンの割には少ないのが玉に瑕ですがホロホロのお肉で美味しいんですよね。
もっと欲しい~~
具はチャーシュー・ネギに解しチャーシュー・メンマ・ワカメ・海苔の構成。
ネギは辛味のあるもので引き締まったアクセントがイイですよね。


05_convert_20160107172834.jpg

これで脂普通ですよ。
豚さんエキスにブレンド味噌がイイ味を出していますね。
濃い目でややカラメというパンチがあるスープです。
そこに背アブラが加わってコッテリ感も申し分なしです。
やっぱりここのラーショは抜きに出た旨さですね~


06_convert_20160107172852.jpg

麺は太麺を指定。
自家製中太ストレートタイプで中盛で230g位の体感ですかね。
表面にザラツキがあり小麦感が強いモッチリとシコとした食感を兼ね備えていますね。
やや芯が残る程度の茹で加減で相変わらず美味しい麺です。


07_convert_20160107172910.jpg

半ライス100円也。
久しぶりにカスタマイズして見ました。
炭水化物と炭水化物の組み合わせは最高で~す♪


08_convert_20160107172932.jpg

餃子200円也。
6個で200円ですから安いですよね~
餃子を食べるのは初めてで今まで食べなかったのが不思議です、
ちょっと時間が掛かるかなと思いましたが以外と早めに出て来ました。
普通に旨いよ~

ガッツリ食べ過ぎてお腹がパーンです(笑)
相変わらず美味しいラーショです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
電話:029-894-1499
営業時間:10:45~23:30
定休日:元日
喫煙:10:45~15:00は喫煙可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
ここのラーショはオススメです!
常に店内待ち状態なので覚悟も必要かと。。。(笑)
2016/01/23(土) 11:19:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ことしこそは、ここ行きたいっす(^-^)
実にうまそうですね~
ラーショ喰いたくなりましたよw
2016/01/22(金) 08:51:17 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1655-57fe5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック