ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市(松戸)
-中華そば(並) 800円-

01_convert_20160107102936.jpg

年末近くに2015年初のとみ田詣をした所ですが間髪入れずに再訪のチャンスに恵まれました。
先日は、極上のKing of つけ麺を頂いたのでこの日は「中華そば」狙いです♪
この日は年末最後の一杯をとみ田で締めくくろうというファンが多く、実食まで3時間半待ちという長丁場でした。

02_convert_20160107102955.jpg

迷うことなく中華そば(並)プッシュ!
残念ながら大好きなローストチャーシューは売り切れ。。。涙
でしたが、食券を渡すとローストチャーシューが入りますが大丈夫ですか?というアナウンス。
ロースト嬉しい一言に感謝!中華そばの場合、ローストチャーシューはデフォのようです。。。


03_convert_20160107103012.jpg

目の前の一杯を間近にすると長い待ち時間だったのも全然苦になりませんね。


04_convert_20160107103028.jpg

具は年末の出血サービスでしょうか。
バラチャーシュー2枚・ローストチャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギ・柚子皮の構成。
デフォなのにチャーシュー麺のようで豪勢で嬉しいな♪


05_convert_20160107103045.jpg

つけ麺と同様に動物系と煮干系の旨味がギュッと詰まっていて凄みが他店とは全然違いますね。
つけ麺と比べるラーメンの方が幾分マイルドに感じますが濃厚さは甲乙付けがたいですね。
やっぱり、ラーメンも絶品だわ♪♪♪♪♪


06_convert_20160107103116.jpg

麺は全粒粉入りの太ストレートタイプ。
並盛で240gは一般的の並盛より多めなんです。
水で〆ていない分、モッチリ感が前面に出ていて小麦感がギュッと詰まった弾力感も素晴らしいです。
噛み締める度に旨味が味わえる秀逸な麺です。

具材も素晴らしい仕上がりで三位一体になっています。
つけ麺に劣ることなくラーメンも超絶品でした。
年内ギリギリの駆け込みで2回訪店出来て良かったです。
価値のある一杯にご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜15:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1653-136c152c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック