ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
よい処 ほのじ@千葉県松戸市
~いい店見つけた♪~

01_convert_20160105183203.jpg

赤い提灯に引き寄せられてぶらり入店です♪

02_convert_20160105183222.jpg

入り口には本日のオススメボードがあります。
このボードを見たら迷うことはありません(笑)


03_convert_20160105183236.jpg

店内は8人位のカウンターと4人×4のテーブル席になっているこぢんまりしたお店です。
ご夫婦で切り盛りです。
カウンターに座りメニューと睨めっこ。初めて入るお店って新鮮みがあってキョロキョロしちゃいます。
メニューの中身もいいですね~
目移りしちゃいます(笑)


04_convert_20160105183253.jpg

飲み物も豊富です。
抹茶ハイもあります。。。結構スキなんですよ。


05_convert_20160105183309.jpg

先ずはビール。
コースターの変わりにタオルが出てきます。
粋な計らいですね(イイネ)


06_convert_20160105183326.jpg

ビールを一気に飲み干し下町ハイボールを。
炭酸が利いていて沁みるな。


07_convert_20160105183341.jpg

先ずは、「ミックスホルモン刺」を注文。
特製酢味噌とピリ辛ポン酢を好みに漬けて頂きます。
癖は無くコリコリとした食感が酒を進めますね。


08_convert_20160105183357.jpg

レバー焼き(タレ)
表面を軽く炙っただけで中は超レアな一品です。
レバ刺しスキな方には堪らん食感ですよ。
鮮度抜群で旨~い~よ~♪


09_convert_20160105183413.jpg

次に注文したのは、左からアブラ焼き(タレ)、タン元焼き(塩)、ハツ焼き(塩)です。
アブラ焼きは名前に惹かれて注文。顳顬の部分でマンマ油の固まりです。
焼き立てはジューシーで旨い脂身ですが冷めて来ると固くなるので直ぐ食べるのがオススメです。
タン元もハツも鮮度が良く申し分ない旨さです。
店主が心込めて焼いている印象がありました。

なんか、お腹が一杯になりました。
終始、常連さんがカウンターに入れ替わり入ってくるお店で地元に根付いたお店ですね。
いいお店で気に入りました。
また来たいと思います、ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339(駐車場無し)
電話:047-364-1178
営業時間:16:00~24:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1651-0210df39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック