ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
そば・うどん 弥生軒(6号店)@千葉県我孫子市(JR我孫子駅ホーム)
-唐揚(1ケ)そば400円-

01_convert_20160105181651.jpg

「立ち食いそば」・・・早くて、安くて、重宝しますよね。
おっさんのソウルフードと言っても過言ではないけど最近は若人も良く見掛けます。
数ある「立ち食いそば」の中で常磐線我孫子駅ホームにある「弥生軒」は知る人ぞ知る有名店です。
創業は昭和3年4月と歴史が古く、日本中を放浪した画家の山下 清が昭和17年から5年間住み込みで働いた(当時は弁当屋で)ことでも有名です。

02_convert_20160105181708.jpg

この日は朝の乗り換えで我孫子駅(各駅)を利用したので久々に立ち寄ってみました。
名物は蕎麦の物量より大きい唐揚げが有名で、唐揚げに蕎麦つゆを掛けただけのものがある人気商品です。


03_convert_20160105181724.jpg

見よ!この唐揚げの大きさを!!!!!
唐揚げ1個でこれだけの量ですから2個と想像するだけで凄さがイメージ出来ると思います。


04_convert_20160105181741.jpg

蕎麦つゆは関東系の真っ黒いヤツ。
西日本の方は見ただけで敬遠しちゃいますよね。


05_convert_20160105181757.jpg

お蕎麦は汎用の立ち食い用で良くも悪くも駅蕎麦ってヤツ。
風味・コシを期待してはいけません。。。(笑)


06_convert_20160105181902.jpg


鶏唐揚げは作り置きなのでアツアツではありませんがそれでも十分に旨い。
衣はカリカリで香ばしい~♪
適度な衣に鶏肉がギッシリでジューシーという一品です。
ぶっちゃけ旨いんですよね~

蕎麦を食べたというよりは鶏唐を食べた印象はあるけど、我孫子駅に降り立ったら名物の唐揚げそばをご賞味あれ。
満腹!美味しかった!
ご馳走様でした♪



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
偶に食べるとやっぱり旨いよね!
しちりんの〆にも最高だし!
もう2個は食べられませんが。

2016/01/30(土) 11:09:59 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
昨晩、こちらで唐揚げ1ケそばを食べました。当初は成田でラーメンと思っていましたが、我孫子で弥生軒に気持ちが変わりました。唐揚げ美味かった。
2016/01/24(日) 07:59:01 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1650-ede91950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック