ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
串カツ 田中 北千住店@東京都足立区(北千住)
~二度付けはダメよダメダメ~

01_convert_20151220162431.jpg

この日は久しぶりに友人とサシで北千住へ。
北千住と云えば酒場が建ち並ぶオッサンのオアシス♪
飲み場所には困りませんが知る人ぞ知る有名店は出足が遅いと満席で入店出来ないんですよね。。。
この日は串カツ目当てです、北千住で串カツと云えば、草分け的な存在の「天七(立ち飲み)」を思い浮かべる人が多いでしょうね。
腰をゆっくり落ち着かせて飲みたかったので西口から徒歩15分ほどにある全国展開を目指している「串カツ 田中」さんへ。
キャパがあり入れるだろうと気軽に行きましたが、アブね~アブね~テーブル席は全て予約で埋まっていてカウンターのみ。。。
その後、少しで満席御免に。。。

02_convert_20151220162446.jpg

冊子になったメニューもありますが串カツは木版で表示。
雰囲気があっていいですよね。


03_convert_20151220162503.jpg

先ずは生ビールでしょ。


04_convert_20151220162517.jpg

キャベツはお代わり自由、箸休めにもなりますがソースを掬うのに使うんですよね。


05_convert_20151220162532.jpg

満席の為、串カツは少々時間がかかるとのことなので、直ぐに提供できる土手焼き。
大阪名物の牛ホルモン煮、トロトロでコラーゲンタップリです旨い。


06_convert_20151220162547.jpg

板わさ、シンプルですが山葵醤油で食べるとビールも旨い!


07_convert_20151220162603.jpg

待つ事数十分、やっと串カツの登場です!
各2本づつで左から玉ねぎ(100円)・カツ牛(120円)・ウインナー(120円)・紅生姜(120円)・トマト(120円)
どれも美味しかったですが、印象に残ったのは玉ねぎ・トマト・紅生姜ですね。
特に紅生姜とトマトは嵌りそうです。。。


08_convert_20151220162637.jpg


10_convert_20151220162708.jpg

白ホッピーにシフト。
久しぶりのサシ呑み、色々な話で盛り上がりました。
そして、酔った(@_@)
また来たいと思います、ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住1-26-2(駐車場無し)
電話:03-5284-9417
営業時間:12:00~24:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://kushi-tanaka.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1646-be724314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック