ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角@千葉県松戸市(松戸)
-ラーメン 780円-

01_convert_20151220164700.jpg

この日は所用で松戸へ。
先日は「中華蕎麦 とみ田」でKing of つけ麺を頂いたところですが、折角の松戸。
つけ麺と同様に絶品濃厚中華そばを食べようとお店に行くと、実食は3時間後。。。断念無念。
なので、久しぶりに近くのコチラで濃厚ラーメンを食べようと伺った次第です。。。
外待ちなしとラッキーですね。

02_convert_20151220164715.jpg

兎に角」と聞けば言わずと知れた「油そば」の名店で有名です。
この日は濃厚ラーメンモードだったので迷わずラーメンをプッシュ!


03_convert_20151220164732.jpg


04_convert_20151220164746.jpg

久しぶりのラーメンとご対麺です。
具は大判チャーシューにメンマ・海苔・ネギの構成です。
大判厚切りのチャーシューが印象的でチャーシューとメンマに掛かっているブラックペッパーが良いアクセントなんですよね。


05_convert_20151220164801.jpg

スープはトロッと粘度がある濃厚な豚骨魚介系。
安定した旨さですね、冷えた身体に沁みます。
スープを飲み干すとドンブリの底に大量の魚粉が沈殿しているほど魚介が利いていて、それに負けないくらい動物系にも厚みがあるんですよね。
マタオケ系に近い味覚ですが格が違います。


06_convert_20151220164815.jpg

麺は太微ウェーブタイプ。並盛で250g。
食べ応えも十分です。
茹で加減は絶妙で麺肌が滑らかで弾力とモッチリした食感が絶妙です。
やっぱりここの麺は抜きに出た旨さがあると思います!
旨いな~♪


07_convert_20151220164829.jpg

燻製された大判チャーシューは相変わらず手の込んだ逸品ですね~
パラパラと振り掛けられたブラックペッパーのアクセントがイイです。


08_convert_20151220164844.jpg

メンマもタップリ♪
丁寧に作られていて味付けも非常に良好です。

「油そば」も非常に美味しいけど久々に食べるラーメンも最高です。
濃厚な豚骨魚介系だけど私的にはストマックにズッシリ来ない部分が非常にマッチングしているようです。
通し営業なので重宝しています!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市根本462(駐車場無し)
電話:047-361-4667
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
兎に角も偶に食べるとやっぱり美味しいですね。
まるきはご無沙汰なので近いうちに行ってみます。
2016/01/11(月) 17:59:25 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
兎に角、私もご無沙汰しています。これを見たら無性に食べたくなったので、今晩にでも行ってみようかと思います。しかし、まるきとどちらにするか悩みます。
2016/01/07(木) 07:55:50 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1643-f18a61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック