ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大衆酒場もつ焼 おとんば@東京都足立区(北千住)
~1本90円の看板に魅せられて~

01_convert_20151220163315.jpg

この日は前々からマークしていた大衆酒場へ。

02_convert_20151220163332.jpg

一串90円が非常に気になりずーーーーーと来たかったんですよね。
満席でしたが丁度帰る人がいて無事に入店~ラッキーでした♪


03_convert_20151220163347.jpg

見て下さい、この安や!
思わず顔が綻んでしまいます(笑)


04_convert_20151220163401.jpg

それぞれのモツに合わせたタレを選ぶことも出来ますが、おまかせもOKとのこと。


05_convert_20151220163416.jpg

飲み物も豊富で安い!


06_convert_20151220163431.jpg

下町ハイボール、300円也。
最近はコレに嵌っています!
ちょっと甘めなところがいいのです。
うん、炭酸も利いてる~~♪


07_convert_20151220163446.jpg

大衆酒場の王道、煮込み380円也。
継ぎ足しで作っているような熟成感があってモツが柔らかい~
味付けも王道ですね。旨い!


08_convert_20151220163501.jpg

モツ焼きは既に売り切れ状態で提供できるのはレバー・カシラ・シロの3種とのこと。
訪店が遅かったので致し方ありません。
タレは全て赤タレで。
先ずはレバーが先に来ました。
うん、うん、間違いない!
モツ煮を食べて来て良かったと思ったけど、確信しました!
来て良かったよ~♪


09_convert_20151220163515.jpg

そして、シロとカシラ。
焦げた香ばしさ甘辛タレが絶妙ですよ。
旨いよ~♪満たされます♪


10_convert_20151220163533.jpg

コレね、メニュー見て全然気づかなかったけど、隣の人が飲んでいるのを見て気になっちったんですよね。
店員さんに聞くと、バイスサワーとのこと。


11_convert_20151220163548.jpg

いや~綺麗な色合いですこと。
見掛けオッサンが飲むような物ではないですけど飲んで見ると旨いんよ。
お、なるほど、紫蘇と梅を合わせた味わいです。
スッパーな味に紫蘇の風味、そして炭酸のシュワシュワ感が絶妙です。
なんかリセットさせられるような爽快感があってグイグイ逝けちゃいます。
嵌るな~♪
バイス=梅酢、ってことですかね。


12_convert_20151220163604.jpg

最後に厚揚げを注文。
想定以上にいいお店で気に入りました。
終始、お客さんの出入りが激しい激安、激旨店でした~
また来たいと思います、ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住3-48(駐車場無し)
電話:03-5284-9417
営業時間:17:30~23:00(LO22:30、フード22:00)、月・祝16:00~22:00(LO21:30、フード21:00)
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.localplace.jp/t100072003/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1641-8d25219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック