ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
金町餃子@東京都葛飾区(金町)
~人情味溢れる格安餃子のお店~

01_convert_20151217162738.jpg

この日は無性に餃子が食べたくなり帰路沿線にある金町餃子へ行って来ました。
店名に地域名が付くのは宇都宮、浜松が有名ですけど、ここ金町にある餃子屋さんも地域名が付くお店なんですよ。
JR金町駅南口から徒歩5分、京成金町駅からは徒歩1分と駅前にお店を構えています!

02_convert_20151217162756.jpg

お店に入ると、なんと券売機制です。。。
写真では分かりづらいですが単品は上段の大きいボタン。
水餃子・焼餃子とも290円と、とてもリーズナブルですね~
両方頂きましょう~、とりあえず餃子10個をゲット。そして生ビールとウーロンハイの券もプッシュ!


03_convert_20151217162811.jpg

いや!ビックリ!!!
麺類もありますよ、とてもリーズナブル~~~
店内は中国系の飾り付けでカウンターとテーブル席があります。
おばちゃん2人で切り盛りしていて片方はカップルのお客さんと中国語で会話、中国の方だそうです。


04_convert_20151217162826.jpg

まずは生ビール♪
中国のおばちゃんはとても人懐っこく、気さくな女性です。
なんか居心地がいいな~~♪


05_convert_20151217162841.jpg

ビールの突き出しが出てきました~
いいサービスですね!
モヤシに酢醤油を掛けたものでサッパリしています。


06_convert_20151217162854.jpg

続いての突き出しは豚の背脂で作ったものだそうです。
ツルツルした表面で寒天より滑らかな食感で無味無臭、おばちゃんによるとコラーゲンタップリでお肌にイイヨ!とのこと。
醤油タレが絶妙で後に引く旨さがあります♪
コレ、小生は好きです~


07_convert_20151217162909.jpg


やはり、焼きよりも茹でが早いですね。
水餃子です!
ちょっと小振りの部類ですが餡が弾けそうにパンパンに詰まっているのが分かります。
家では専ら焼き派なので水餃子って外食でしか食べないので久しぶりなので楽しみです!


09_convert_20151217163320.jpg

お、以外に肉汁タップリで肉餡も多く美味しいですね。
焼きと違ってモッチモチの皮の食感がいいです。
チープさもなく290円とは思えない本格的な水餃子ですよ。
醤油と酢に特製のニンニクタレを入れると味が際だって格別です♪


11_convert_20151217163412.jpg

ちょっと遅れて焼き餃子が出てきました。
大きさ名は同じですね。
焼き具合は丁度良いですよ。


12_convert_20151217163452.jpg

餡は同じ。
パリッと焼き上げられている皮はしっかりとした食感を残していますので、食べ応えがあります。
餡も焼き縮みすることなく、程良い肉汁と野菜の風味もしっかりと残っていますのでタレが無くても十分に楽しめます♪

2皿で10個、突き出しもあったので以外にお腹一杯になりました。
2皿で580円、アルコール2杯飲んでも1500円でお釣りがくるし大変満足しました。
そして、居心地の良い店内も気に入りました。
次回は〆にラーメンでも頂いてみたいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-5-1(駐車場無し)
電話番号:03-3608-0577
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1640-ec7c72da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック