ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
RAMEN にじゅうぶんのいち@東京都荒川区(町屋)
-醤油そば 780円+中盛 70円+切り落としチャーシュー 60円-

01_convert_20151217101947.jpg

連日の地下鉄を利用してマークしていた「RAMEN にじゅうぶんのいち」さんへランチラーです!
千代田線町屋駅から徒歩10分強にあるお店。。。ちょっと無理があったかも。。。(汗;

02_convert_20151217102008.jpg

入って右手に券売機。
4人ずつ座れるL字型のカウンターのみで先客3名と空いていてラッキーでした。
狙っていた「醤油そば」をプッシュ!
サイドメニューはライスしかなかったので「中盛」をプッシュ!
60円というリーズナブルな切り落としチャーシューのボタンを発見!プッシュ!


03_convert_20151217102028.jpg

お若い店主が一人で切り盛り、調理が非常に丁寧なのが印象的です!
目の前にすると想像以上に旨そうなビジュアルですね~♪
丁寧な調理から仕上がりも綺麗ですよ。


04_convert_20151217102049.jpg

具は2種類の低温チャーシュー・メンマ・海苔・青・白ネギと切り落としチャーシューです。


05_convert_20151217102431.jpg

はい。間違いない旨さですね。
鶏の出汁がギュッと詰まった濃厚な鶏清湯スープですね~
鶏油の効果もあって風味豊かで旨味が満載ってところです。
合わせる醤油タレも芳醇でキレがあります。
全体的に深みがあって旨いですね~


06_convert_20151217102543.jpg

麺は全粒粉入りの細微ウェーブタイプ。
麺を細め(茹で時間を早く)にすることで提供時間を縮めている意図を感じますね。
ストレスなく提供も早いので回転率がいいです。
茹で加減はジャストでプッチンと歯切れがいいのが印象的です!
麺はスープに歩み寄っているのか、逆なのか、定かではありませんが相性はドンピシャですね。
美味しいスープに、美味しい麺、思わずニヤとしちゃいます。


07_convert_20151217102558.jpg

鶏の胸肉を使った低温チャーシュー。
味付けは薄目で胸肉由来のしっとりした食感が絶妙です。


08_convert_20151217102617.jpg

豚の肩ロースを使った低温チャーシュー。
肉質のある歯応えでこれまた絶妙で鶏と食感が違うことで相乗効果は抜群です。


09_convert_20151217102636.jpg

切り落としチャーシュー、60円也。
オマケ的なチャーシューですね。。。
醤油ダレが美味しいからこのチャーシューを使ってチャーシュー丼を出せば出ると思うんですけどね。


10_convert_20151217102656.jpg

メンマも上質を感じます。

想定どおりツボで大変美味しかったです!
是非、塩も食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都荒川区東尾久2-19-10(駐車場無し)
電話番号:03-3809-6100
営業時間:11:30~14:30/18:00~20:00、木・日11:30~14:30
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.20-1.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1639-fe8968f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック