ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
喜元門 ひたち野うしく店@茨城県牛久市
-真空煮干(醤油) 800円-

01_convert_20151207174958.jpg

喜元門 ひたち野うしく店」さんが近くにオープンになって何かと嬉しい小生。。。
密かに全メニューのコンプリートを目論んでおります。。。
この日も未食メニューを狙って訪店です!

02_convert_20151207175015.jpg

前々回前回と淡麗系でしたので今回は濃厚系狙いです!
あら、メニュー構成が少なくなり濃厚えび・鶏白湯などのボタンが消えています。。。残念
濃厚魚出汁という濃厚の冠が付いたメニューもありますが、濃厚系なら喜元門の定番とも云える「真空系」を食べてみたいかと。
真空系には汁物・つけ麺・汁なしの3品がありましたが先ずは汁物から。


03_convert_20151207175034.jpg

定番の選べるチャーシューから炭火焼きをお願いしました。


04_convert_20151207175054.jpg

サイドメニューにはお気に入りの、蒜辛肉飯、140円也。
白ごはんが130円ですからお得ですね、只、辛いのが超不得意の方にはオススメしません。


05_convert_20151207175109.jpg

スープは見るからに濃厚そうですね。
小美玉市に在った頃、初めて食べたのが「真空そば」でそのDANを引き継でいそうです。。。
具は存在感があるチャーシューにメンマ・白・青ネギと海苔の構成。
チャーシューの存在感により全く貧相に見えませんね。


06_convert_20151207175129.jpg

以前の真空に比べると粘度は落ちていてドロットロからトロトロいう感じに。
粘度は落ちているけど濃厚さは変わりないですね。
以前の真空は動物系が強いマタオマ系に近い味覚でしたが、メニューに煮干が付いたことで動物系の厚みを残しつつビターな味覚と芳ばしさも前面に出ていて、ある意味マニアアックで旨いな~


07_convert_20151207175156.jpg

麺は太ストレートタイプでエッジが利いていますね。
カタメの茹で具合というか。。。弾力が強い食感で個性的です。
ラーメン用よりつけ麺に適した感じでワシワシと喰らう麺ですね。
もう少し柔らかいタッチでもいいかなぁと。


08_convert_20151207175214.jpg

チャーシューは相変わらず大判・厚切り。
炭火焼独特の香ばしさに加え噛み応えがある弾力に醍醐味を感じます。


09_convert_20151207175236.jpg

サイドメニューの大蒜辛肉飯、140円。
これは喜元門の定番。
お腹が空き空きの時は重宝します。
肉味噌にニンニクが利いて個人的には好きです!
辛目の肉味噌には刺激があって飯が進みます!

全体的には満足で美味しかったです!
混みも少ない穴場的なところも好きかな(笑)
じっくりとコンプしてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野東3-1-3(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1628-11b49587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック