ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
新福菜館 人形町店@東京都中央区(人形町)
-中華そば(並) 700円-

01_convert_20151203155244.jpg

人形町界隈で飲んで騒いで〆で訪店です!

02_20151208230659499.jpg

2階に通されるとそこは居酒屋状態。
皆さん、考えることは同じ(笑)


08_convert_20151203155456.jpg

我々も餃子をつまみにビールを。ここでも飲みます。
餃子一皿400円也。
結構大振りでニラとニンニクが利いた肉餃子。
餡はパンパンに詰まっていて皮はパリッと。
結構美味しく、チープさもなくこれお得ですよ。


03_convert_20151203155313.jpg

中華そば(並)。
お腹が一杯だったので「焼きめし」は回避。。。若いのはガッツリ食べていました。
結果。。。小でも良かったかな。。。


04_convert_20151203155336.jpg

黒いスープが印象的で具はチャーシュー・もやし・九条ねぎの構成


05_convert_20151203155357.jpg

見た目は濃いスープですが塩分濃度が気にならないアッサリした清湯醤油味です。
飲んだ〆に適していますね、普通に美味しいです。


06_convert_20151203155416.jpg

麺は中太ストレート。京都近藤製麺製。
黒いスープを吸った色合いが変色。
加水低めでプリシコとした食感です。


07_convert_20151203155433.jpg

チャーシューは2種。
薄切りタイプですが枚数も多く印象が良いですね。
ペラチャーシューですが美味しいんですよね。
機会があれば秋葉原店でも食べてみたいですね
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都中央区日本橋人形町1-16-5(駐車場無し)
電話:03-6661-6118
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おはようございます。
次回はご一緒に(笑)
2015/12/20(日) 07:56:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
宴の後にこちらとは羨ましい限りです。〆ラー御用達の神田の天下一品も待ち時間が長いので、是非神田支店を開店してもらいたいですね。
2015/12/18(金) 07:58:05 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1627-2fbdb0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック