ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 はざま@茨城県取手市(野々井)
-中華そば(醤油) 700円-

01_convert_20151130184013.jpg

中華そば はざま」さんが年内で移転なんて情報を聞きつけちゃったので馳せ参じました。
真相は定かではありませんが、万が一遠方になってしまったら前々から狙っていた「中華そば(醤油)」を食い逸れてしまうので伺った次第です。。。

02_convert_20151130184033.jpg

最初に来たのはオープン間もない頃で「つけそば」を頂きました。
その時から1年ちょっと過ぎ今日で2回目。前来たよりもレパートリーが増えていますよ。


03_convert_20151130184050.jpg

数量限定なるメニューもありましたが浮気はしません!
予定通り、「中華そば(醤油)」を。


04_convert_20151130184108.jpg

食券を渡す時に「細麺」OR「手揉み麺」を聞かれ「手揉み麺」を選択。
開店前から家族連れが並ぶ人気店になっていて、入店と同時にテーブル席は埋め尽くされました。
カウンターに通されジーーーート提供を待って、出て来たのがコレ!
見事なラーメンでただならぬオーラを放っています♪


05_convert_20151130184127.jpg

具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・海苔・薬味(貝割れ・白ネギ・柚子皮)の構成。
全体的に纏まった印象を受けます!


06_convert_20151130184146.jpg

スープは。。。あ~旨い!
実に素晴らしい味わいですね♪
これぞ、鶏出汁が利いた醤油スープで五臓六腑に沁みますね~
鶏の風味が凝縮されていて鶏油の油っぽさもなく見事なまでに炊きあがっています。
そして、醤油ダレは、キレ・コク・仄かに感じる魚介が相まって芳醇なスープに底上げしています。アクセントの柚子皮も光っていますよ。
派手さがある訳ではないですが秘めたる力は好き者を虜にする清湯醤油スープだと思います。


07_convert_20151130184202.jpg

細麺OR手揉み麺から後者を選択。
個人的にモッチリ系が好きなので迷わず。
手揉みにより不揃いな形状でモッチリした所とピロピロした所の混合食感が実にいいですね。
太さもだしているので全体的に醍醐味があります。
スープに合った美味しい麺です!


08_convert_20151130184216.jpg

チャーシューも見事な仕上がり。
素材自体の厳選もいいんのでしょうね。旨味が凝縮されていて食感共々云うこと無しです。
秀逸品ですね。思わず顔がにやけてしまいます。

それぞれの素材の良さを十分に生かしただけあってマジに旨かったです。
是非、細麺でも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県取手市野々井1582-8(駐車場有り)
電話番号:0297-84-1479
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:水曜日、第4木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1626-7a1a584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック