ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華料理 大勝軒@茨城県牛久市(栄町)
-広東メン 600円-

01_convert_20151207155149.jpg

最近の休日は通院に足繁く日が続いており遠出、近場での行列待ちのお店に行くことが出来ず。。。
何かを食べないと腹は減る。。。やはり食指はラーメンに向きます。
最近は「中国料理 千成亭」さんがお気に入りですが、200mしか離れていない「中華料理 大勝軒」さんも住宅街にポツリと建つ地域に根付いた街の中華食堂です。

02_convert_20151207155205.jpg

サッと入れてサクと食べられると思い伺った次第です。。。
前回は「ワンタメン」を。やはり醤油系のラーメンが食べたいと思い、「広東メン」にしました。
広東メンが600円なんてリーズナブルですよね。うま煮そばと何が違うのか。


03_convert_20151207155220.jpg

セット物はないけどチャーハンも食べたくなってツイ。
前回はお願いベースで半チャーハンを食べたけど480円、デフォ580円で100円違いならとデフォで。


04_convert_20151207155246.jpg

醤油ベースのスープに餡かけ野菜の載っけラーメン。
餡がスープに染み出ると旨さ倍増なんですよね。
餡は少なめに感じますが、それでも鶉玉子・豚肉・竹の子・玉ねぎ・白菜・キクラゲ・ピーマン・人参と多彩な顔ぶれ。


05_convert_20151207155304.jpg

スープ自体はクリアな醤油スープ。
普通に旨い!
あっさりした醤油味でガラ・香味野菜などのベースで醤油ラーメンと同じだと思います。
素朴でオーソドックスな醤油ラーメンですよ。
毎日食べても飽きが来ないラーメンって感じです。
そこに、餡が溶け出してくると炒め野菜の香ばしさと味覚が加わり旨さ倍増!です♪


06_convert_20151207155321.jpg

麺は黄色みを帯びた中細ストレート系。
流行のプッチン・パッツン系とは違いますがツルツルした啜り感で昔ながらの素朴な麺です。
素朴なスープに麺ですが身体に沁みるな~♪


07_convert_20151207155354.jpg

餡を絡めて食べると一層旨いな。
豚肉の旨味・竹の子のシャキシャキなどなど野菜の旨味が盛り沢山ですよ。


08_convert_20151207155415.jpg

チャーハン580円也。
リーズナブルな価格ではないでしょうか。
ちょっと醤油タレが疎らなのはご愛嬌で。


09_convert_20151207155627.jpg

玉子主体にチャーシュー・ナルト・白ネギとオーソドックスな具です。
前回も気になりましたがご飯はやや柔らかめの印象ですがパラパラで醤油味が濃からず薄からずで普通に美味しい~♪

飾りっ気のない普通の街の中華食堂ですが偶に食べるとやっぱり旨い!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市栄町6-201(駐車場有り)
電話番号:029-874-3122
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:火曜日
喫煙:不明



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1624-02ef20bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック