ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
レストラン七條@東京都千代田区(内神田)
-ミックスフライ 1340円-

01_convert_20151127192734.jpg

この日は前々から気になっていたフレンチのお店へランチ訪店です。
行ったことないけど、コチラの店主は日本フレンチ界を牽引する「北島亭」で修行された方でディナーは北島亭仕込みのフレンチと洋食メニューが食べられるとのこと。
期待大ですよね!

02_convert_20151127192515.jpg

ランチメニューはフライ中心に洋食メニュー。
もっと高いイメージがありましたがリーズナブルな価格設定だと思いますよ。
こういうお店の情報は女性の方がお強いのでしょうか。。。圧倒的に女性客が多く、店内待ちに接続です。
人気メニューは海老フライで立たせたような盛り付けが客の心を惹き付けているです。
海老フライが付くメニューは3種、その中から「ミックスフライ」に決めました!


03_convert_20151127192536.jpg

店内はかしこまった感じではなく洋食屋の雰囲気でカジュアルですね。
落ち着きがあって居心地がいいです。
そんな雰囲気の中でスープが運ばれて来ました。コンソメです。
これから来るメインディッシュに胸を弾ませスープを飲み干します。


04_convert_20151127192555.jpg

人気メニューだけあって海老フライの入った注文率が高いですね。
と廻りを観察していると、来たーーーーーー♪
海老フライが立っている~~~ぅ


05_convert_20151127192611.jpg

全体を写しきれない写真が残念。。。失念
ピンと張った長さ15cm位の海老フライ2本・カニクリームコロッケ・ホタテフライ。
実に旨そうです(ワクワク)


06_convert_20151127192627.jpg

海老フライの背面にはキャベツ・ポテトサラダ・トマトの野菜達。
キャベツをこんもりにすることで上手に海老フライをソリ立たしているんですね。


07_convert_20151127192643.jpg

太さも中々でチープさを感じません。
ちょっと分かりづらいですが、中心部はレアな仕上がりと絶妙な加減ですね。
かなり上質なです。
サクサク食感と香ばしい衣の中に弾けそうな身の締まりを感じる海老が入っていて何も付けずに食べても実に旨い!
下拵えに秘密があるのが洗練されていますね。
レモンをちょっと絞ったり、添えられたタルタルソースを浸けたり、高揚感の中美味しく頂きました。
ソースも出されましたか必要ないですね。


08_convert_20151130131839.jpg

ホタテはちょっと火が入っていてレア部分が多いです。
ホタテの甘味がいいな。これまた絶品!
素材の旨味を最大限に引き出したフライになっています。
サクサクと、ホタテの弾力と、堪らんです。

カニクリームコロッケの写真は上手に撮れませんでした。。。
が、質の良いコロッケでクリーミーな味わいが最高でした。

海老・ホタテ・カニクリームコロッケと違う食感のハーモニーも素晴らしいかったですね。
材料の鮮度は勿論のこと、油もいいんじゃないでしょうか。揚げたの香りがとても良いんですよね。
しつこくなく、後味もスッキリで大変美味しかったです。
是非是非、他のメニューも色々と食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-15-7(駐車場無し)
電話番号:03-5577-6184
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:30
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://www.res-shichijo.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1623-44c18cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック