ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
さんじ@東京都台東区(上野)
-新鶏醤油(大盛) 850円-

01_convert_20151127191631.jpg

最近の某サイトで高評価の「さんじ」さん、上野駅から徒歩10分位とアクセスが良いので立ち寄ってみました。

02_convert_20151127191647.jpg

元々は豚骨系を出すラーメン屋ですが最近は鶏系にも力を入れており、その鶏系の評判が良いのが気になっていたんです。
お目当ては写真右の「新鶏醤油」です。
名前からして旨そうじゃないですか。


03_convert_20151127191701.jpg

入って左側に券売機。
豊富なメニュー構成でスペースを目一杯使っていますね。
店内はカウンターのみで、厨房に向かう側と背を向ける側に分かれています。


04_convert_20151127191716.jpg

中々綺麗なビジュアルじゃないですか!


05_convert_20151127191731.jpg

具はチャーシュー・メンマ・味玉半個・半板海苔・薬味ネギの構成。


06_convert_20151127191747.jpg

スープは新鶏と云うから純鶏出汁を思わせるネーミングですが、鶏ガラ・昆布・鰹節・椎茸・香味野菜・もみじ・鶏油・煮干・鰺干を使用した複合出汁とのこと。
どれが突出するわけでもなく優しい口当たりのバランス型ですね。
ガッツンと鶏が前面なラーメンを求めての訪店でしたが、コレはコレでアリですね。


07_convert_20151127191801.jpg

麺は浅草開化楼製の傾奇者を使用した中細麺ウェーブ瑠タイプ。
大盛で麺量240g前後ですかね。食べ応え十分です!
カタメの茹で具合でゴソゴソした食感って感じ。以外にインパクトがあります。
淡麗で優しいスープなのでもう少ししなやかさがあった方が好きかなぁ。


08_convert_20151127191816.jpg

チャーシューはバラ。
ホロッと柔らかく味付けは淡泊の部類でスープに馴染んでいます。


09_convert_20151127191846.jpg

味玉は半分ですがデフォで入っているのは嬉しいですね、しっかりした味付けで良好です。


10_convert_20151127191900.jpg

海苔は。。。デカイ(笑)
ちょっと磯の風味が劣るかなぁ。。。
でも、インパクトは大です(笑)

和にシフトした食べ手を選ばないバランス型の清湯醤油ラーメンではないでしょうか。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区東上野3-25-12(駐車場無し)
電話番号:03-5812-8023
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:30
定休日:日曜、祝日は不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
ハードルを上げての訪店でしたが岐路の機会があった時でも十分だと思います(笑)
お供しますよ!
2015/12/26(土) 19:14:53 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
「さんじ」、狙っていましたが昼飯にはちょっと厳しい位置なので行けていませんでした。この写真では帰宅時にでも伺いますかね。しかしメニューが豊富で注文に悩みそうです。
2015/12/22(火) 07:59:32 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1620-454d0f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック