ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 可以@東京都千代田区
-【限定】新潟背脂煮干し(大盛) 800円-

01_convert_20151127191428.jpg

定期的に限定を出しているコチラ。。。
この日は新たな限定が出てると聞きつけランチラーで訪店です!

02_convert_20151127191444.jpg

この日の限定は燕三条彷彿とさせる新潟背脂煮干しです。
そういえば、可以の方が新潟遠征をツイートしていました。
小生。。。メジャーな杭州飯店を含め本場で燕三条系を実食した経験がないのです。。。
相変わらず店内満席で食券を先に買って外で待つシステム。。。


03_convert_20151127191459.jpg

スープが溢れそうなので受け皿に載って登場!
これまで食べてきたインスパイアとは変わりありませんが迫ってくる何かを感じます(笑)


04_convert_20151127191514.jpg

タップリの背脂と刻みタマネギ、チャーシューにメンマの構成。
ソソられるビジュアルで期待が高まります!


05_convert_20151127191528.jpg

スープは敢えてカエシを抑えているので塩分は控え目、背脂の甘味が引き立っています。
煮干はふんわる風味程度ですがバランスが良く、玉ねぎのシャキシャキ感が後押ししてくれます。
背脂と玉ねぎが主役のようなスープですが旨いね。
そして麺。。。


06_convert_20151127191542.jpg

どうですかこのインパクト!
麺は太平打ちチジレタイプ。
手揉み、手切りで不揃いにした麺の歯触り、喉越しは最高です。
大盛(300g)にしたので食べ応えも十分です。。。

今回の限定は久しぶりのヒットですね!
非常に美味しかったです!
いつかは新潟へ行って本場を食べてみたいな。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
電話:03-5215-5623
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1619-d900e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック