ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処MAZERU 神田店@東京都千代田区(神田)
-まぜそば醤油(200g) 700円-

01_convert_20151203175010.jpg

元「らーめん まひる」の跡に「麺処MAZERU 神田店」が2015.11.30にオープン。
秋葉原店・代々木店(閉店)に次ぐ3店舗目で、2015.11.16オープン予定が遅れてのオープン。(←当日行ったんですけど)
二郎系から二郎系にバトンタッチ!
それも「まぜそば専門」とメニュー構成を絞ちゃったんですから集客が心配です。。。
ランチエリアでの新規店なので伺ってみました!

02_convert_20151203175026.jpg

メニュー構成は醤油の2本立て。
秋葉原店と同じです、味噌があれば面白いかも。
新規オープンと思えない、8席しかないカウンターはランチタイムなのに空席が目立ちます。
看板以外は前店のまま居抜きで利用。


03_convert_20151203175043.jpg

無料トッピングは6種、ヤサイ・ニンニク・チーズをお願いしました。


04_convert_20151203175058.jpg

まぜそば醤油(200g)、ヤサイ・ニンニク・チーズがコレ!
ノーマルながら背脂コッテリって感じ。
汁なしなのでヤサイの量は想定内。
正直、「まひるのまぜそば」の方が迫力がありましたけど。


05_convert_20151203175114.jpg

中央に卵黄、豚系のチャーシューが1枚にエンドカットチャーシュー。
チーズはスライス1枚、スライスチーズだと固まりになってしまうのでピザ用のチーズの方がしっくり来るんですけどね。。。残念。。。
既に溶けかっかています。。。


06_convert_20151203175131.jpg

スープは麺下に。
二郎系で見掛ける豚骨醤油でパンチ力は有りそうです。


07_convert_20151203175150.jpg

麺は太チヂレタイプ。


08_convert_20151203175207.jpg

麺はカタメの茹で具合でワシワシとした食感が非常に強くインパクトがありますね。
二郎系を喰っているなと感じます。
そして、スープの力はあるんですがヤサイからの水分が出てしまい徐々に味覚がボヤけちゃいますね。。。


09_convert_20151203175226.jpg

筋張ったチャーシューは以外にも柔らかくマズマズ。

全体的には想定内の範囲でしたが前店よりスキルが落ちたような印象もありました。
以前は二郎系の汁なしに飛びついたんですが最近は食指も伸びないせいもあったかも。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区鍛冶町2-12-13(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:平日11:00~15:00/18:00~22:00、土11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1617-07ffca94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック