ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜ラーメン 一心@茨城県取手市(戸頭)
-ラーメン 650円-

01_convert_20151130192817.jpg

家系総本家吉村家の孫弟子にあたるコチラ。。。
県南で安心できる家系を食べるならココと個人的には思っています。
近くまで来たので久しぶりに立ち寄ってみました、7年半振りの訪店に相成ります。。。

02_convert_20151130192843.jpg

メニューと睨めっこ、口頭申請・後払い方式です。
基本のラーメンをデフォでお願いしました。


03_convert_20151130192907.jpg

家系ならではのビジュアルで久しぶりのご対面に胸が高鳴りますよ(笑)


04_convert_20151130192930.jpg

基本系なのでチャーシュー・海苔3枚・ほうれん草・薬味ネギの構成になっています。


05_convert_20151130192952.jpg

ちょっと塩分高めのパンチのある豚骨醤油です。
トロミのあるスープは豚さんエキスがしっかり、鶏油の利き具合も万全です。
安定した旨さですね!


06_convert_20151130193015.jpg

麺は定番の酒井製麺の中太ちぢれタイプ。
麺の長さが短い、家系ならではの麺です。
ちょっとカタメの茹で具合でシコモチとして申し分ありません。


07_convert_20151130193039.jpg

チャーシューは2種がトッピング。
もも肉は肉質がカタメで醍醐味があります。


08_convert_20151130193103.jpg

ロースはスモークで香り良くしっとりした中に肉質があります。
どちらも個性を引き出した仕上がりでイイですね。

値段も味も昔から変わらず安定した一杯だと思います。
美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県取手市戸頭1274-3(駐車場有り)
電話番号:0297-78-1821
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1616-545687a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック