ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-強煮干つけ麺(並) 850円-

01_convert_20151130182701.jpg

このメニューが出た頃から食べたかった一杯です!
地元民ながら土・日の休日しかチャンスがないんですが何かと野暮用が多く、やっと、この日に訪店する機会に恵まれました!

02_convert_20151130182722.jpg

来たーーーーーー!
いや~旨そうです♪


03_convert_20151130182743.jpg


04_convert_20151130182802.jpg

強煮干拉麺」はサラッとした清湯系でしたが、豚さんエキスにより白湯化したトロッと粘度がある仕上がりです。
煮干はしっかりと主張はあるもののエグミなどは動物系によって封じられた塩梅。
濃厚ですね。
仄かな酸味に甘味を利かしたところがつけ麺らしく上手に纏まっていますね。
好みでニボラー油を添加することも可能ですが今回はノーマルで。


05_convert_20151130182821.jpg

つけ汁の中には千切りのナルト。
良温さんのラーメンには必需品になっているトッピングです。
小生。。。ナルトが好きなので嬉しいです。
なんか映えるんですよね。。。


06_convert_20151130182839.jpg

麺側にはチャーシュー・メンマ・海苔がトッピング。
ここのメンマはタケノコの素材を活かしたザクシャキとした食感で秀逸なんですね。
個人的には存在感が大きいのです。


07_convert_20151130182901.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
何時もの細麺だと思いますが、優しいタッチで美味しいです。
麺量は200gですが細麺のため物量を感じますよ。


08_convert_20151130182921.jpg

濃厚なつけ汁に中細麺、麺につけ汁が絡む・絡む。
想定内の美味しさで満足です!
いや、想定以上かも知れません(笑)


09_convert_20151130182939.jpg

スープ割は生姜が効いた出汁。
良温の専売特許ですね。
美味しく頂きました。
また来ますね~ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1615-c1b692c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック