ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺喰屋 澤 水天宮前店@東京都中央区(水天宮)
-【本日の限定】宗田鰹の中華そば(大盛) 730円-


01_convert_20151120181920.jpg

この日は恒例の地下鉄を利用したランチラー。
地下鉄半蔵門線水天宮前駅が最寄りですが東西線茅場町駅からも余り変わらない「麺喰屋 澤 水天宮前店」へ初訪店です。
7年前位に本店が小岩にあった頃の「麺喰屋 澤(移転・閉店)」さんで実食していますが系列店は初めてになります。

02_convert_20151120181936.jpg

外待ちは無かったけど入店すると背後霊が5名。
10人ちょっと座れるコの字型のカウンターのみで店主が1人で切り盛り。
基本メニューは4種、1人で大変なのに凄いですね!
オペレーションが素晴らしいです!


03_convert_20151120181952.jpg

今日伺ったのはツィートされた本日の限定です。
定期的に提供しているようです。
食券を購入し背後霊に接続。席が空いても案内されるまで待つシステム。


04_convert_20151120182009.jpg

大盛がサービスということで、大盛を。
綺麗な醤油色が印象的な一杯ですね。


05_convert_20151120182023.jpg

具は2種のチャーシュー・メンマ・水菜・薬味ネギの構成。
シンプルな具構成ですが放つオーラがありますよ。
実に旨そうで食べる前から旨い!ですね。


06_convert_20151120182037.jpg

スープは宗田鰹の出汁が利いた風味が豊かなところが印象深いですね。
フワ~と風味に遣られますよ。
醤油タレのキレ・コクと香味油のバランスも良く、シンプルで、あ~旨い!というスープです!
派手さはありませんが美味しいですね~


07_convert_20151120182052.jpg

麺は中太の平打ちタイプ。麺量は大盛で220g位はあり食べ応えは十分。
ちょっとヤワメの茹で具合で滑らかな麺肌とモッチリした食感が絶妙ですね。
麺とスープの相性もバッチリです!


08_convert_20151120182107.jpg

豚と鶏のチャーシュー。
麺とスープを支えるアシスタントとしては無くてならないトッピング。
センスが光る一品です。


09_convert_20151120182125.jpg

メンマも枕木状で噛み締めた時のダイナミックさが堪らんです。

シンプルな一杯でしたが大変美味しかったですね~
是非、違うメニューも食べてみたくなりました!
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-9(駐車場無し)
電話番号:03-6661-6636
営業時間:平日11:00~15:00/18:00~22:00、土11:00~14:30
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
色々な限定を出していてここいいですね~
誘惑に負けなければ次回はデフォを食べてみたいです!
2015/12/20(日) 07:55:17 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ここ、いろいろな限定されていて魅力を感じております。1度だけデフォで訪問済みですので、再訪時は限定狙いで行ってみたいですねぇ
2015/12/16(水) 11:34:47 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1612-fc8addac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック