ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中国料理 千成亭@茨城県牛久市
-ラーメン 550円-

01_convert_20151127093317.jpg

先日食べた「ワンタン麺」が昔ながらの素朴で美味しい一杯だったので、休日のお昼にまた来ちゃいました~

02_convert_20151127093342.jpg

今回はもう決まっています。
一番素朴に味わえる「ラーメン」です。


04_convert_20151127093419.jpg

ラーメンにチャーハン、鉄板メニューですよね。ハズせません。
と云う事で、半チャーハン500円也。も一緒に注文しちゃいました。
ノス好きとしいては素敵なビジュアルですよ。


05_convert_20151127093435.jpg

シンプルな在り来たりの醤油ラーメン。
でも、ワンタン麺が美味しく脳裏に刻まれているんですよね。


06_convert_20151127093452.jpg

チャーシュー・メンマ・ワカメ・薬味と非常にシンプル(笑)
これでイイんです。


07_convert_20151127093508.jpg

うんうん、普通に旨いわ~
キレと甘味を兼ねた醤油ダレと鶏ガラ・香味野菜の旨味がしっかりしています。
素朴な旨味以外云うことはありません。
いいな、この味、好きですよ。


08_convert_20151127093533.jpg

麺は中細のストレート。加水高め。
特徴はないけどこういうスープにはこれぞと思わせる麺で非常にあっています。
いいぞ、いいぞ。
想定どおりで旨い!


09_convert_20151127093553.jpg

半チャーハンながらボリュームはあります。
チャーシューと玉子のシンプルな具材です。
ご飯はパラパラで炒め具合は申し分ありませんね。
シンプルな淡い味付けでスープと交互に食べると鉄板ですね。


10_convert_20151127093609.jpg

餃子450円也。
前回、注文率が高かったので気になっていたんです。。。
表はカリッとモチモチした食感の皮と肉餡の肉餃子です。
ニラとニンニクが利いたスタミナバッチリの餃子です。

やっぱり、昔ながらと言っても全体的に良く纏まっているラーメンですね。
次回は「もやしそば」なんか食べてみたですね。
今日も、こんなラーメンが食べたかったんです
美味しかった~ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市栄町6-161(駐車場有り)
電話:029-873-5561
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:木曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
素朴な昔ながらのラーメン食べるならココですね!
スルーでイイんだよ~(笑)
2015/12/12(土) 18:07:31 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
中国料理、お気に入りのようですね。半チャンラー餃で1.5KではCPはよろしくありませんが、年内にチャンスを見つけてみます。
2015/12/04(金) 08:05:42 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1611-c9a54a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック