ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ハリケンらーめん@茨城県つくば市
-あっさり魚出汁エビ風味(醤油)680円-

この日は相方が珍しくラーメンを食べたいと言い出しハリケンへランデブー♪
2人でラーメンなんて何年ぶりだろう~(笑)
今回は未食でハリケンお薦めの標題をポチとなw

00_convert_20130227095009.jpg

相方には「鶏そば(塩)」をポチとなw

01_convert_20130226184205.jpg

具は2種のチャーシュー/鶏つくね/油揚げ/穂先メンマ/味玉/薬味(2種のネギ)の構成w
味玉が割れてるやんけ~~~
まあ、ヨシとしましょう~(笑)

02_convert_20130226184221.jpg

スープの温度がちょっと気になる塩梅だけど、冠どおりあっさりな魚介スープで優しい口当たりですね。
醤油タレの塩梅も突出してなく、エビの風味もほんわりとカホリがあって魚介出汁とのバランス系って感じ。
全体的にあっさりと円やかな優しいスープですw

03_convert_20130226184246.jpg

麺は中太平打ち微ウェーブタイプ。
麺肌が滑らかでピロピロ感とモッチリ感を兼ね備えた啜りと喉越しがイイですね~
優しいスープにマッチングした麺だと思いますw
具については何時も通り高次元で機能していて美味しく頂きました♪

04_convert_20130226184302.jpg

相方が頼んだ「鶏そば(塩)」。
初訪でウサギの耳だよ~~(笑)
ありがとう~~
標題が一押しだけど個人的は「鶏そば(塩)」が好きかなぁ~
あ、濃厚系もスキ♪♪

05_convert_20130304092944.jpg

スープの温度が気になったけど優しく奥深さのある一杯で終始美味しく頂くことが出来ました♪
何時もニコニコのハリケンさん、ブンちゃんには癒されます
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中82点

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:月・火曜日

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/161-20dd6160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック