ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
『 』(無銘)@東京都千代田区(神田)
-四種の魚のつけ麺(大盛) 800円-

01_convert_20151118171500.jpg

この日は新店がオープンという事でランチタイムにお邪魔してきましたが。。。
何処を探せどもそれらしい気配が全くありません。。。オープンの準備が遅れているそうでした。。。
全く代替店を考えていなかったので近場のコチラの迂回です。
JR神田駅東口からガード下を秋葉原方面に向かい徒歩10分の所に「麺」という以外の文字が無い「名無し」のお店です。某サイトでは無銘と標記されていますが。
1年半振りの訪店になります。

02_convert_20151118171545.jpg

ココは、カウンター6席とこぢんまりしたお店で店主1人で切り盛りしていて大変そうですが接客にも手抜きが無く好感を持てるお店です。
メニューは3種、初訪は「塩らーめん」だったので今日は違う物を食べたいですね。
ということで「つけ麺」を。並盛・中盛・大盛が同一料金だったので「大盛」をプッシュ。


03_convert_20151118171605.jpg

店内満席、外待ち発生で店主さんが一人で切り盛りしている割にはストレス無く提供がありました。
店主さんから「紙エプロン使いますか」のアナウンスにも手抜きがありませんね。
券売機の横にも置いてあるのに。


04_convert_20151118171620.jpg

つけ汁はマタオマ系に近い部類ですがチト違いますね。
4種の魚とあったので強烈な魚介出汁が利いているのかと思えば穏やかなんです。
動物系も豚さんの厚みというよりは鶏さんの円味が出ている印象です。
粘度は中度くらいでトロトロッという塩梅でザラツキから節系魚介も入っているんでしょうけど香りも抑えられている感じです。
濃厚なつけ汁というよりはバランス型で優しい印象も感じます。
いいですね!


05_convert_20151118171704.jpg

麺は中太の平打ちタイプ。
生キャベツがトッピングされています。


06_convert_20151118171721.jpg

この麺美味しいですね。
平打ちなのでつけ汁が良く絡みます。
麺肌が滑らかで喉越しが良くちょっとウドンライクのような食感でイイですね!
大盛で320gとスルスル逝けるかと思いましたが量的にも大満足です。


07_convert_20151118171747.jpg

つけ汁の中には斜め切りの白ネギがタップリ、炙った角切りコロコロと好感。


08_convert_20151118171812.jpg

味変用に出されたトマトベースのソース。
お好みで麺に絡めて食べると洋風な味わいになりますよ。


09_convert_20151118171832.jpg

スープ割も美味しく頂き完食完飲。

一人営業で真摯向き合っている姿勢がとても好感でした。
塩らーめんは洋風な味わいでしたがつけ麺も何処か洋風な所もあって美味しかったです。
イタリアン出身ということもあって洋風を感じさせるものがありますね。
他のメニューも頂いて見たいので再訪は必須ですねw
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田東松下町49-8(駐車場無し)
電話番号:03-3255-8595
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1607-34f0d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック