ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ステーキハウス青野@茨城県龍ヶ崎市
-海老フライ&角切りステーキセット 1500円-

01_convert_20151116175108.jpg

休日の日、龍ヶ崎市内にあるステーキ店へ。
開業して30年は経つ地元に根付いた老舗洋食店です。

02_convert_20151116175125.jpg

店内に入るとテーブル席があり、そこは満席。
右側の個室に案内され襖を開けるとテーブル3脚の和室に通されました。
店自体の雰囲気は確認出来ませんが貸し切り状態の密室でいいじゃないですか~


03_convert_20151116175141.jpg

休日用のランチメニュー。種類は3つ。


04_convert_20151116175202.jpg

グランドメニューもあります。
目移りしちゃうメニューで迷います。。。
けど、魚介と肉が食べられて手頃な価格のランチメニューから「海老フライ&角切りステーキセット」をお願いしました。


05_convert_20151117111932.jpg

注文を済ませ、隣のテーブルにはこんなメニューが。
実に旨そうじゃないですか!
しかも、3貫で1000円ならお得?ということで追加注文しました。


06_convert_20151116175233.jpg

注文して直ぐに配膳です。
地元産の常陸牛を使った握り寿司は写真より一層霜降りが強めでいい色合いじゃないですか。


07_convert_20151116175248.jpg

でわ頂きます。
ご飯は軽い~酢飯で、常陸牛は口内温で脂身がスッと溶けて逝きますね。
柔らかく癖もなく美味しいです♪
これから来る料理に期待が膨らみます!


08_convert_20151116175305.jpg

お寿司を堪能しているところに先ずはスープが運ばれて来ました。
コンソメスープですワカメスープという印象が強いかな。


09_convert_20151116175320.jpg

落ち着いた空間で寿司・スープを味わい待つ事、メインディッシュの登場。
ご飯は少なめだったので寿司は正解でした。


10_convert_20151116175337.jpg

細身の海老ですが長さは十分ですね。
小皿に入ったカットステーキ3切れ・付け合わせのポテトに人参、そしてサラダのプレートです。
思っていた以上に好印象です。


11_convert_20151116175358.jpg

衣の厚みは普通ですかね。サクサクとした衣とプルプリした海老の食感は勿論のこと余分な油ギッシュがなく美味しいですね。
特に海老は揚げ過ぎになってなく素材の旨味がしっかりしています。


12_convert_20151116175416.jpg

カットステーキは一口サイズ。


13_convert_20151116175436.jpg

柔らかい所と、パサパサした所が混在しているお肉です。
小さいカットで上手に調和を図っているようです。
タレはポン酢系で食欲をそそります。


14_convert_20151116175455.jpg

食後にはドリンクとデザート。


15_convert_20151116175518.jpg

ドリンクはアイスコーヒー。


16_convert_20151116175537.jpg

デザートは杏仁豆腐。
清涼感から全体の〆として最適でしたね。

ステーキ以外は手頃な値段ですし、ファミレスより美味しく落ち着きもあるのでお薦めしたいお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市川原代町5473-1(駐車場有り)
電話番号:029-241-7242
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
喫煙:禁煙
HP:http://www.steakaono.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1605-042f6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック