ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
和食処 みさき@茨城県牛久市
-東京ラーメン 650円-

01_convert_20151117165131.jpg

ラーメンショップ力丸 牛久結束店」へ行く時に必ず通る「和食処 みさき」さん。
和食処の定食屋ですがラーメンがあるんじゃないかとちょっと気になっていたんですよね。。。
無くてもお腹を空いています。何かで満たされればイイんです。

02_convert_20151117165150.jpg

お店は広々としていて定食屋っぽい造り。居酒屋風でもあるかなぁ。
結構落ち着いた雰囲気で気に入りました。
入って目の前に本日のお薦めメニューがホワイトボードに記載されていました。
お薦めの中にありましたよ。。。ラーメンが。


03_convert_20151117165211.jpg

卓上にもメニューがありますが厨房カウンターの上には貼り紙が。
食堂系はこうでなくちゃ!と思います。
以外に種類は少なく無難なメニュー構成だと思います。
ラーメンがあったので東京ラーメンをお願いました。出来れば餃子にライスなんてメニューがあれば嬉しかったな。半チャーハンでもいいな。
ありそうで無いメニューなのが残念。。。


04_convert_20151117165230.jpg

ほぇ~~超シンプルな醤油ラーメンです。
まあ、想定内ですけど。


05_convert_20151117165255.jpg

具はチャーシュー?ではなくハムでした~
ワカメ・メンマ・薬味ネギとシンプルプルプル。
麺量も少なめで650円ではお高い感じが。。。率直な感想です。


06_convert_20151117165317.jpg

スープは清湯醤油でガラに香味野菜の出汁感。
海の家で食べるラーメンにも似ていましたね(笑)
科調の利きもあってふ・普通です。
これが450円クラスなら喜び感はあるでしょうね。


07_convert_20151117165338.jpg

麺は中細チヂレタイプ。
如何にも中華麺というヤツです。
強いて言えば麺量が少ないですね。。。体感的に120g位。


08_convert_20151117165401.jpg

チャーシューの変わりにハムは手抜き?(笑)

平日のランチ時は結構混んでいるのでラーメンはあくまでもサイドメニューってところで。
定食類がメインだと思いました。
オヤツ的なラーメンでしたね。
後、普通に醤油ラーメンで良いのでわ。
想定内、ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市柏田町88-2(駐車場有り)
電話番号:029-871-7737
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:30
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1604-f0eb1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック