ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋7.5Hz 新橋店@東京都港区(西新橋)
-中華そば(中) 680円-

01_convert_20151117164049.jpg

この日は社用で虎ノ門へ外出。。。帰社前にランチラー~チャンス♪
近場で未訪のコチラへ伺って来ました!
大阪に本店を置く高井田系ラーメン屋の支店です。

02_convert_20151117164108.jpg

知る人ぞ知る朝ラーのお店でもあるんですよね。。。
ご飯が付いて450円はお買い得~


03_convert_20151117164130.jpg

メニューは醤油・塩・つけ麺の3種。
看板メニューの中華そばを頂いてみたいと思います。


04_convert_20151117164153.jpg

間口が狭い入り口で中に入ってみると鰻の寝床のように奥行きがあるカウンターのみの配置。
席間も狭く、椅子が固定されているので自由が利かず、目一杯座れる造りは都内らしいですね。
と、店内を見回している内にカウンター越しから提供。中華そば(中)680円也。


05_convert_20151117164215.jpg

小口切りの青ネギと太麺が印象的ですね~
後は、チャーシュー・メンマのトッピング。


06_convert_20151117164300.jpg

スープは鶏清湯醤油スープとのこと。
見た目ほど濃い醤油スープではないですがキレがありますね。
出汁メインより醤油ダレで牽引するスープですね。
何処か懐かし味わいも垣間見て美味しいですよ。


07_convert_20151117164316.jpg

麺は太ストレートタイプ。
カタメの茹で具合で麺を噛む時の小麦感というかインパクトがありますね。
嵌る人にはハマリそうな麺で個人的にも好きですね。
ただ、スープとの絡みはやや劣る感じはありますが極端に違和感はありません。
結構好きなラーメンかも。
この麺でつけ麺も食べて見たいですね!


08_convert_20151117164331.jpg

チャーシュー1枚かと思ったら2.5枚。
これがイケますよ。
しっかり系の味付けで肉質もあり、チャーシュー麺に人気があったのも納得です。


09_convert_20151117164349.jpg

そして、ネギ!
これは非常に相性が良かったですね♪
小口切りにしているため薬味というよりは具材として機能しているんですよね。
九条ネギは一役も二役も買っていますよ。

しみじみと美味しかったですね。
結構好きな部類かも。
この麺のつけ麺も是非食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区西新橋1-22-1(駐車場無し)
電話番号:03-6268-8108
営業時間:平日9:30~22:00、土9:30~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://75hz.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1603-f0c49094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック