ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@茨城県牛久市
-ハラミ丼 600円+もつ煮(味玉入)450円-

01_convert_20151112234014.jpg

休日のランチ。。。
なんかご飯物が食べたいな。。。
うん。。。モツ煮がいいなと。。。コチラへ訪店です!
前回、つけ麺を食べて以来1年6ヶ月振りの訪店です。。。

02_convert_20151112234056.jpg

モツ煮ライスの予定での訪問だったけど、ハラミ丼が気になっちゃって方針変更です。
モツ煮は外せないのでちゃんと注文しました。


03_convert_20151112234129.jpg

混雑していたのでちょっと待って配膳。
ご飯の上にハラミ肉、オカズはモツ煮と肉肉しい、ボリューム満点のランチです。


04_convert_20151112234145.jpg

ビジュアルはマズマズ。。。


05_convert_20151112234159.jpg

間口が広い逆三角錐の形状した丼。
このため、ご飯自体はちょっと少ない感じだったかな。
ゴロゴロとハラミ肉、ご飯の上にスライスした玉ねぎを敷き詰めて、白ネギをあしらって白胡麻パラパラと。


06_convert_20151112234253.jpg

タレは甘辛なスタンダードで玉ねぎはやや苦味が残るものです。
ハラミはフライパンで炒めた感じでやや油まみれ。
出た脂と油が混合しちゃって、特に油の方は使い回し過ぎで質がアカンです。。。
ご飯・タレとの一体感が。。。ない。
そして、ハラミはカタイ。。。ゴムのようです。。。


07_convert_20151112234314.jpg

モツ煮込み。450円也。オープン当初は400円だったんですけどね。。。


08_convert_20151112234333.jpg

味噌自体の味付けは良く、モツは独特の臭みもないし柔らかく煮込んであって普通に旨いです。
モツ煮があって助かりました。。。


09_convert_20151112234349.jpg

黒光りの味玉。
カチカチのような感じだけど黄味はかすかに残る半熟度でしたよ。
美味しいよ。


10_convert_20151112234404.jpg

玉子スープ。。。
正直微妙です。。。(汗;

モツ煮の支援でどうにか完食です!
完敗ですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~10:00(LO21:30)
定休日:不明
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
ヒデポコ 様
拙いブログへの訪問有り難うございます!
とん平食堂の辛口ホルモン麺ですね、辛いのは得意でありませんがホルモンは好きなので食べてみます~👍
暫しお時間を下さい。
2015/12/01(火) 07:50:00 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
初めてまして。
いつも参考にしてます。

とん平食堂ですが、是非、一度
辛口ホルモン麺のレポートを見てみたいのですが・・・

食堂としてはかなりの完成度でちょくちょく行くのですが、毎回頼んでしまいます。
コッテリ系のラーメンなんで好き嫌いがはっきりするラーメンかもしれないけど、
牛久じゃナンバー1! 個人的ですがっ!


2015/11/29(日) 11:41:38 | URL | ヒデポコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1601-e820304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック