ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺侍どらぁご ひたち野うしく店@茨城県牛久市
-侍つけめん 830円(税抜き)-

01_convert_20151117172217.jpg

最近、地元近辺の新店(ラーメン屋)ラッシュには勢いを感じます。
工事中なのは知っていましたが元「中華料理 桃園飯店」の跡地に新店が。

02_convert_20151117172330.jpg

中華料理 桃園飯店」は10年前位に1度来たきり。
テーブルと座敷だった記憶がありますが、真中にカウンター、窓際はテーブル、右手が座敷と綺麗にリフォームされています。
奥には厨房で口頭申請、後払いです。


03_convert_20151117172235.jpg

席には冊子のメニューが置いてあります。
ページ先頭にはフラッグシップと思われる「侍らあめん」、魚介豚骨のWスープで麺は細麺
その他、つけ麺の太麺中太麺を使用したメニューが多彩。
ラインナップが凄いですね。。。


04_convert_20151117172308.jpg

次ページにはサイドメニュー的なものが。
因みにメニューは税抜きです。。。


05_convert_20151117172345.jpg

細麺という気分ではなく、Wスープがウリらしいので「つけ麺」をチョイスしました。
チャーシューはバラ巻or低温からで低温を選択。


06_convert_20151117172407.jpg

見ても分かるように節系魚介の粉末が多く混入。
つけ汁は以外にシャバ系ですね。
節系魚介がガッツンと来て動物系は下支えという印象です。
仄かな酸味、柚子皮もあり節系が強いマタオマ系って感じですね。
ただ、味覚自体は悪くはないですが太麺なので粘度が弱いのが気になります。。。


07_convert_20151117172426.jpg

麺は太微ウェーブタイプ。
低温チャーシュー2枚と穂先メンマがトッピング。


08_convert_20151117172444.jpg

小麦の密度感も高く麺自体の印象はいいです。
モッチリ・ムッチリとした食感です。
やっぱり、つけ汁が麺に乗ってきません。
麺が走り過ぎますね。。。
そして、麺量は200gと一般的に少なめ。


09_convert_20151117172644.jpg

ブラックペッパーを施した低温チャーシュー。
2枚は嬉しいと思いきや、ペラペラなんですよね。。。
低温チャーシュー独特の歯応えが乏しいです。。。


10_convert_20151117172522.jpg

スープ割はポットでカスタマイズ。
これはいいですね!


11_convert_20151117172542.jpg

熱々のスープで好感。
うっすらと鶏出汁。つけ汁自体の味覚は悪く無いので美味しく頂いてフィニッシュ。

色々と気づく点はありましたが、今後改善されて逝くといいですね。
後、お値段が高めですかね、ファミリーだと出費がありそうです。
汁なしも体験してみたいので、何れまた。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市下根483-8(駐車場有り)
電話番号:029-828-6886
営業時間:11:00~22:00
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1600-70af267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック