ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Dragon Noodle's ドラゴンラーメン@【平日夜限定】デビルタンメン
-【平日夜限定】デビルタンメン850円+小ライス100円-

激辛系は苦手なんだけどどうしても脳裏から離れなくて訪問です(笑)

01_convert_20130225190108.jpg

辛さ控えめ・カホリ普通をお願いしたけど真っ赤なスープなんですけど(汗;
でも、色彩的には真っ赤なスープに緑の万能ネギのコントラストがイイネ!
02_convert_20130225190124.jpg

赤いですね~辛いです(笑)
中華鍋でモヤシを炒めているのでスープは熱々で徐々に汗が染み出してくる辛さだわね~
でも、ベースの旨さがしっかり確認でき熱辛だけどウンマイスープだわ!!
夏に食べた『冷やしデビル』の時に僕の辛さ限度を認知して頂いていたようでバッチリの調整でジンワリジリジリと辛さ伝わるものでした。(ありがとう~www)

03_convert_20130225190139.jpg

この挽肉は台湾ラーメンを醸し出した旨味と甘味が思いっきり詰まっていて激ウマなんですけどオンザライスでもイイネ!!
挽肉がスープに馴染んでくると相乗効果も抜群です!

04_convert_20130225190156.jpg

麺は平打ちの太麺で「汁なしのドラニボ」と同じ仕様とのこと。
ゴワゴワの麺は二郎っぽさがあって、台湾風二郎ラーメンやねw
スープと向き合った麺で相性は最高です。
モヤシは「茹で」ではなく「炒め」で髭の処理が丁寧で臭みがなく、高温で炒めた香ばしさが余韻として残っているのが実にイイなぁ~


05-1_convert_20130225190214.jpg

06-2_convert_20130225190233.jpg
熱辛なスープだけどスープを啜るレンゲが止まりません(笑)
ライスが欲しくなり雑炊風で・・・余った挽肉とご飯の相性がメチャウマ!
単に辛いだけではなく旨味が詰まった熱辛の一杯でした♪
2月一杯で提供が終わってしまったけど是非復活して欲しい一杯です。
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中89点

住所:茨城県下妻市堀篭968-1(駐車場有り)
電話:0296-43-9213
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30 (金・土のみ夜24:00まで)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)、第3火曜日
喫煙:不可
HP:http://www.dragon1999.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
「うまかっぺ」が忘れられない
  タコ焼きが食いたい
2016/02/13(土) 11:09:03 | URL | 大角豆 #- [ 編集 ]
Ibasen 様」
デフォメニューは未食なんですよ~
竜田揚げチャーシューまで載っているので満腹感もありそうですね。
機会を作ってお邪魔して見ます!
2013/03/20(水) 09:18:27 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
旨いね!
これ,旨かったデスよ~。
まちゃあきさんの隣で堪能しました。
竜田揚げチャーシューもスキですが,こちらの方が頼みやすい価格。
辛いのにレンゲが止まらない。まさにそれデス!
2013/03/03(日) 23:58:25 | URL | Ibasen #UxIRBvyU [ 編集 ]
まちゃあき 様
コメントありがとうございます。

素晴らしい熱辛の一品でしたね~
頻繁にはいけませんが店主の人柄が好感で好きなお店です!

2013/03/02(土) 18:25:23 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
平日に遠くからお疲れさまでした。
辛くてもドラゴンらしさを失っていない絶妙なバランスだと思います!
デビルドラゴンだと竜田揚げが重いので、レギュラーメニューにしてほしいです。
2013/02/28(木) 22:41:48 | URL | まちゃあき #Zg5JYosw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/159-2eb68833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック