ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
國分ラーメン食堂@東京都葛飾区(金町)
-【限定】えびととまとのまぜそば 800円-

01_convert_20151027175748.jpg

この日は國分ラーメン食堂さんで一日限りの限定が。しかも昼のみ提供とのこと。

02_convert_20151027175822.jpg

女将に限定あるの?と聞くと。笑顔でここにありますよと教えてくれました。
写真付きでありました!


03_convert_20151027175843.jpg

実は、限定で「ませそば」の提供とはありましたが、どんな物か告知が無く。店主Twitterでリクエストに応えて、この日の昼のみ提供しますとのこと。
えびととまとのまぜそば」800円也。
レギュラーメニューの変わりはありませんでしたね。


04_convert_20151027175901.jpg

このビジュアルを見て。。。特に中央のトマトソースから。。。僕は思いだしちゃいます。
そう、店主の出身母体でもある「はりけんラーメン」の「えびまぜ」と似ていますね。


05_convert_20151027175919.jpg


汁が少ない所や、具構成は違うもののどうしても連想しちゃいます。。。
中央にトマトソース・チャーシューは「手揉み中華そば」で使われているチャーシューの解しに薬味(フライドオニオン・白ネギ・玉ねぎ)の構成。
似ているとは言え、麺の形状は全く別物で存在感がありますね~


06_convert_20151027175958.jpg

トマトソースはピリッと辛味が利いたチリトマトソースで海老・タコが入っています。
海老・タコが入るところはDNAを引き継いでいますね。
そして、ベースのタレが濃厚な豚さんエキスをメインにカエシとチリトマトソースの混合です。
特に味が染み込んだチャーシューと清涼感のある刻み玉ねぎも良いアクセントになっていますね~


07_convert_20151027180019.jpg

そして麺は太平打ちタイプ。
非常に美味しい麺ですね、躍動感があります。
麺に厚みがあるのでピロピロ感は皆無でムッチリした食感が絶妙です。
タレも絡みまくりですよ。


10_convert_20151027180210.jpg

別皿で頂いたロースチャーシューと味玉です。


11_convert_20151027180236.jpg

黄味の濃厚さと白身の味付けがいいですね。
そして、チャーシューは低温ローストでシットリした食感で口に含むとジンワリと旨味が広がります。
相変わらず美味しいですね。


12_convert_20151027180259.jpg

最後はスープ割。
ラーメンとしても十分に通用する旨さです!

チリトマトソースはDNAがありましたけどオリジナリティーがあって非常に美味しかったです。
また寄らさせて頂きます!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町1-25-5(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1589-6679454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック