ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
軽食・喫茶 ふくのや@東京都千代田区(神田錦町)
-ハムエッグメンチ(味噌汁付き) 870円-

01_convert_20151023161705.jpg

近代ビルが建ち並ぶ街並みの中に古き良き時代の軽食・喫茶店です。
露店のお弁当屋さんが増えたりして以前よりは行列は少なくなりましたが人気は健在ですね。

02_convert_20151023161738.jpg

軽食とありますが。
どうですか!このラインナップは!!
ここの人気商品はオムライスとメンチがセットになった「オムライスメンチ」です!が。。。


03_convert_20151023161821.jpeg

店内はテーブルのみなのでお人様は相席になります。。。
OLも居ますが圧倒的にリーマンの世界で~す!


04_convert_20151023175750.jpg

どのメニューにも目移りしてしまい正直どれにするか迷っちゃったけど。
ハムエッグメンチにしました~
味噌汁は別料金でプラス50円になります。
ライスと味噌汁の変わりにパンなるとモーニング的な料理ですがご飯にも最高です!
ラーメンばっかりではなく偶にはこういうランチも乙なものです。。。


05_convert_20151023175820.jpg

皿にはハムエッグとメンチ。。。
メンチは小さめのが1つ。
取り立てて驚く料理ではありませんが旨そう~♪


06_convert_20151023175836.jpg

厚みのあるハムと黄味は流れ落ちる半熟度でトローリタイプ。
僕でも手軽に作れる一品かと(笑)


07_convert_20151023175853.jpg

付け合わせはポテトサラダとキャベツの千切り。
ポテサラは嬉しいですね!


08_convert_20151023175909.jpg

メンチはざっくり玉葱がしっかり主張してジューシーな肉汁の旨味が口のなかに広がります。
メンチはここの目玉もあり美味しいですね。
単品でも注文出来るんですよ。


09_convert_20151023175944.jpg

そして、ハムエッグはオンザライスで頂きます。
醤油をちょびと掛けて黄味を割ります。
ご飯が進みます!
至福の一時ですね。

大満足です!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田錦町1-15-11(駐車場無し)
電話:03-3291-2978
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:土・日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1586-cc1237f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック