ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
築地 やよい軒@東京都中央区(新富町)
-汁なしやよい麺 820円-

01_convert_20151020183011.jpg

先日はインパクトとのある「やよい麺」を食べてコチラのお店の虜にされた感じです(笑)
間髪入れずに再訪で~す♪
この日は先日と打って変わって店内満席で外待ちもいました。
昼時の混雑情報は間違えではありませんしたよ。。。

02_convert_20151020183054.jpg

今日は中毒性がある「やよい麺」の『汁なし』を食べに来たんです。
先日は汁なしの注文率が高かったですが今日はやよい麺がダントツですね。
でも、偶に出るもやし麺・みそラーメンも非常に旨そうなんです。。。
目移りすことなく汁なしやよい麺」を注文です。


03_convert_20151020183111.jpg

着席から提供時間が早くストレスを感じませんね。
リーマン・OL達には貴重なランチタイムですからこういう部分にも人気があるんでしょうね。
具はタップリの高菜と豚肉で麺も同じすね。薬味ネギは別皿で。
やや汁っ気が多い汁なしです。。。
ラーメンより三枚目なビジュアルですが僕にはイケメンにしか見えません(笑)
あの味での汁なしですから楽しみです!


04_convert_20151020183127.jpg


05_convert_20151020183144.jpg


06_convert_20151020183200.jpg

混ぜる・混ぜる・混ぜる・混ぜる。
しかし、麺もインパクトがありますよね~
マジで街の大衆中華屋で出す麺とは思えません(笑)


07_convert_20151020183215.jpg


08_convert_20151020183229.jpg

汁っ気はラーメンと同じですがパンチが効いていますね。
油分が少なく濃い目の醤油タレとスープです。
辛味はラーメンより少ない感じ。


09_convert_20151020183246.jpg

どうですか!?このインパクト!
極太ウネリ麺はカタメの茹で加減で強い弾力を持ったプリプリとし食感。
そこに強めのタレが絡みまくります。
い~や~ジャンクですね!
そして、ピリ辛に炒められた高菜と豚肉が実に旨いんですよね~
ただ、濃い目のタレを高菜が吸っちゃっているのもあって全体的には塩分は強めですね。


10_convert_20151020183303.jpg

惜しげもなく入っている高菜と豚肉をピリ辛に炒めた物。
嵌る人は嵌る逸品ですよ。
こうなると「ざるやよい麺」も是非食べて見たいですね~
ラーメンと同様に躍動感のある美味しさでした。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区築地2-1-17(駐車場無し)
電話:03-3543-0798
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30
定休日:土・日・祝
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1585-e6eb0e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック