ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区(金町)
-松茸そば 800円-

01_convert_20151023154953.jpg

最低月1回は来たい、「金町製麺」♪

02_convert_20151023155023.jpg

アテが旨く呑んで〆ラーが出来るからスキなんですね~
この日のメニューはコチラ。
ちょっと摘めるメニューがメインですけど。これでイイんです。
後にはラーメンが控えているから。


03_convert_20151023155043.jpg

先ずはビールーーーーーーーーーーーーー♪


04_convert_20151023155104.jpg

あん肝ポン酢390円也。
偶に生臭いヤツがありますが皆無。
アン肝特有のしっとりした食感に濃厚で美味しかったですね!


05_convert_20151023155124.jpg

黒ソイの刺身に生しらす。合わせて780円也。
コチラも新鮮そのもので旨し!


06_convert_20151023155156.jpg

メガハイボールにシフトチェンジ~♪
シュワシュワ~♪


07_convert_20151023155215.jpg

ちょっと温かいものが食べたくなって、アスパラ焼き~
歯応えのある食感で香ばしくマヨマヨが合いますね!


08_convert_20151023155237.jpg

恒例のラーメンタイムと逝きましょう~
松茸そば」が800円だってそんな馬鹿な。。。
注文して見ましょう!


09_convert_20151023155256.jpg

かけラーメン的な一杯が手元に届いてきました!


10_convert_20151023155325.jpg

シンプルの中に光るものがありますよ。


11_convert_20151023155344.jpg

800円ですから想像は付いちゃっていましたけど。
端整な清湯醤油はフワッと松茸の風味が軽い風味で心地いいですね。
あくまで風味で醤油タレも出過ぎず柔らかいタッチで美味しいですね。


12_convert_20151023155403.jpg

麺は稲庭乾麺。
形状はやや平打ち気味で中部類のストレート。
細饂飩独特のチュルチュルした歯触りが印象的ですがしなやかな歯応えもあります。
ラーメンと比べればコシは強くありませんがホッとするような優しいタッチが何とも言えません。
スープと合っていて美味しいですね。


13_convert_20151023155422.jpg

具はスライスされた松茸が10枚弱入っていましたよ~
最初はもしかしてなって思っちゃいましたけど、はい。食感が似て居るエリンギ茸で~す!
食感として申し分なしですね。それとスープと合っています!

今日も大変満足しました~
この日はやっと店長とも話す機会もあったので顔を覚えてくれたかしら。
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:第二火曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1584-9c51cd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック