ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-極豚 830円-

01_convert_20151022155422.jpg

24時間営業でお腹が空き空きで選択肢が無い時など良くお世話になっている「山岡家」さん。
だいたい月1回位というペースだったけど・・・間が空きました。
この日はお腹は空いていましたが期間限定の「極豚」が気になっての訪店です!

02_convert_20151022155444.jpg

極豚(ごくとん)。
山岡家の濃厚豚骨スープに粉砕した豚骨ペーストを使用した超濃厚豚骨スープとのこと。
ペーストというキャッチフレーズにとても惹かれたんですよね~


03_convert_20151022155459.jpg


04_convert_20151022155529.jpg

はいはい。見るからに粘度が高そうなスープですね。。。
麺が浮いていますよ(笑)
海苔はトッピング券使用で5枚追加です。
その他にチャーシュー1枚・浅葱・メンマ・一味唐辛子がパラパラ。


05_convert_20151022155546.jpg

スープは超ドロッドロですよ。
そうですね。。。ポタジューよりもドロドロです!
スープを飲むというよりは啜ると言っても過言ではありませんね(笑)
見た目は博多豚骨スープを煮詰めたような感じだけど、豚特有の獣臭は全くなく甘味だけが残る印象です。
場所に寄っては塩っぱいという評価もあるけれど全く無いですね。
そして、豚骨のコクはデフォのスープよりは抜けちゃっている感じかな。。。
味覚にちょっと不足感を覚えました。。。


06_convert_20151022155657.jpg

麺は加水低めの博多麺に近い細ストレート。
山岡家では珍しいですね。
カタサ指定ができたのでちょいカタでお願いしました。
麺に絡むスープ量がハンパでありません。
持ち上がるのが重いッス!

こういうタイプのラーメンを食べたのは初めてですね。
個人的には斬新で面白い一杯に感じました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1583-6998fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック