ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やきとり 久助@東京都中央区(人形町)
-久助ランチ 焼き鳥重(大盛) 870円-

01_convert_20151022145231.jpg

先日、人形町にある人気店「天ぷら 中山で黒い天丼」を食べに行った時に数軒離れた場所にあった「割烹 三友」。
長蛇の列ですごく気になったお店なんですよね~
後で調べて見るとデカイ爆弾カキフライを食べられるお店で有名と知りました。
提供時期は10月~4月くらいまでで丁度シーズンインした時に通りかかったようです。。。
調べれば調べるほど食べたくなり、この日のランチタイムでお店の向かうも、先日より列が凄いじゃありませんか。。。
ランチタイムの限られた時間なので接続も出来ません。。。
代替店として考えていたのが「やきとり 久助」。
ランチタイムの焼き鳥重が美味しくて有名なお店なんですって。

02_convert_20151022145258.jpg

タイミングが良かったのか空席があり奥の座敷に通されました。。。
相席になりますよ。
お昼は焼き鳥重(久助ランチ)のみ。
ご飯の量・タレの量が好みで選べます。(いいですね)


03_convert_20151022145318.jpg

店内に入るとすぐにカウンターがあります。満席でした。
カウンター席を通った時の鶏肉を焼いている香ばしさは堪りませんな。。。


04_convert_20151022145337.jpg

山椒・七味唐辛子が置いてあります。


05_convert_20151022145353.jpg

久助ランチの焼き鳥重!
ご飯の量は「大」です!タレは普通!
お味噌汁・お新香が付いて870円也。


06_convert_20151022145435.jpg

注文を受けてから焼きではなく。
ガンガン焼いているのでしょう。。。提供はストレスなくありました。
それもそのはず、入店直後には外待ちが発生していました。
お客で出れば直ぐ入店と大繁盛ですね。


07_convert_20151022145454.jpg

ここのランチの醍醐味の一つはお重に入って来るところではないでしょうか~
お重だと高価な印象を受けますよね、そして蓋を開けた時の感激が堪りません。。。
中にはがっかりするものも偶にはありますが。。。(笑)
いい香り~♪
ご飯の上に刻み海苔が敷かれ香ばしく焼かれた焼鳥が載っています。


08_convert_20151022145515.jpg

ご飯のタレはこんな感じ。。。
ご飯自体の旨味も欲しかったでのノーマルです。


09_convert_20151022145539.jpg

そして、肝心の焼き鶏は。。。
見て下さい!旨そうでしょう!!!
大山地鶏らしいですよ。
ギリギリの焦げ付きで炭っぽくは一切感じません。
絶妙というか職人技が光った焼き具合ですね。
外は香ばしくカリッと中は弾力があって柔らかくジューシーです。
非常に美味しい鳥肉です!
タレは照り焼きのような甘味のあるものではなくアッサリとサラッとした醤油味です。
粘度が低い醤油タレで絶妙です!
ご飯の堅さ・味もいいですね。大盛にしたのガッツリです。
途中からお好みで卓上にある山椒、七味を掛けて味を変えるのも乙ですね。
個人的には山椒の方が味が引き締まり味しくなります。


10_convert_20151022145605.jpg

味噌汁はとろろ昆布の具。
味噌汁自体の出汁が良く焼き鶏重ととても合いますね。

非常に美味しかったですね。
カキフライを断念したことはすっかり頭から消えていました。
回転率が良いので外待ちでも待った方がイイと思います。
夜はこの鳥肉で一杯出来るので夜に来てみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋人形町2-21-11(駐車場無し)
電話:03-3639-5409
営業時間:11:15~13:15/17:00~22:00
定休日:日・祝・第2・4土曜日
喫煙:不可(ランチのみ)
HP:http://foodpia.geocities.jp/yakitori_shuzen_kyuusuke/honten.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1580-4573c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック